【整理5分】214枚のウエスの使い切り計画☆

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



一昨日(リビングテーブルの上を全部無くした日の昼間)仕事中に旦那様からLINEが。
「整理整頓より、コンロの汚れを改善してください」と^^;
201705020535026e9.jpg
拭くの忘れていました^^;
なかなか手厳しい〜〜〜旦那様です(笑)

殊に旦那様は「拭き掃除」をすると、とても機嫌が良い
それに相まって、我が家にはウエス問題がありまして…

それは「ウエスが減らない」問題
汚部屋改善した時に、ず〜っと替えていなかったタオルを総替えしました。
その残りがここ
20170503065931539.jpg
ベランダに置いています。

そして、娘が年長になり保育園で使っていたタオルが不要に。
201705030659338af.jpg
そちらは、冷蔵庫上のこのBOX

20170503065932789.jpg
ドーン!!


その数、現在
フェイスタオル(縦長)42枚
ハンドタオル(四角)23枚


タオルを入れ替えた当時は「これだけウエスが出来たから、ジャンジャン拭くぞ〜」と思っていたのに、想像以上に減らないのです><

BOX2つ分も邪魔しているなんて…

旦那様に言われた言葉と、ウエス大量問題を勘案して
【お家のキレイを保つためにウエスを使い切る計画】
を実行します!


あれ、「ジャンジャン使う」って言って使えなかったのに、できるの??
とツッコミを入れてくださった方、鋭いです!!

なぜ「ジャンジャン使う」と宣言していたのに、思った以上に減っていないのでしょう。

ここでmarimo's study!
正解は
手段が目的化している
目標が遠すぎる

marimoは「ウエスを使い切る」を目標としていましたが、それは「手段」でしかないのです。
本当の目標が明確でないと、体は動かないもの。
本来の目的は「お家がキレイになる」なんですよね。
だから、「お家のキレイを保つため(目的)にウエスを使い切る(手段)」が正解。
その見誤りでした^^;

次の目標が遠すぎる、は「2000m級の山を一日で登るぞ!」
といっても、きっと1時間ごとの目的地が設定されているはず。
それが「一日で登る」だけを決めて歩き出すと、きっと思った時間に辿り着かないのです><

こちらは、こんな風に考えました。
一日一カ所ウエスで徹底的にキレイに拭いて消費する。一週間で7枚消費。

ちなみに、我が家で一番使いやすいウエスサイズは
20170503065935f50.jpg
フェイスタオルだと4分割、ハンドタオルで半分。

フェイスタオル42枚×4=168枚
ハンドタオル23枚×2=46枚
合計214枚のウエスになります


1週間で7枚消費したかが分かりやすいように
2017050306593653e.jpg
7枚分のウエスを入れました。
これが1週間以内に使い切れればOK。
こうやって見ると、自分の設定が達成できているかがわかりますよね♪
順調に掃除が進めば、約30週、7ヶ月程で使用完了です^^
その頃には、今使っているタオルを入れ替えできます☆
(随分減らしたので、次はこんなに多くならない.笑)


あとは、より実行しやすいように「こんなところ拭こうかな」を頭に思い浮かべました。
特に「今まで別の物を使っていた場所」をウエスでできないか(代替はないか)」を考えます。

すると2カ所浮かびました^^
最初の写真のココ
201705020535026e9.jpg
いつもはキッチン洗剤をスプレーして「キッチンペーパー」を2〜3枚使っていました。
これをウエスに替えます^^

もう1カ所はトイレ。
ちょうど先日クイックルワイパーを使い切って、まめピカに替えました。
201705030659382a8.jpg
20170503065939ce9.jpg
まめピカはトイレットペーパーで拭きますが、モロモロになることもあり、また「値上がり」することもあり、なので、こちらもウエス使用に替えます〜〜〜☆

そうすると、キッチンペーパーもトイレットペーパーも消費が抑えられる^^


こんな実行計画で進んで参ります♪
使い切る頃には、お家ピカピカ☆かなあ
また、都度状況報告したいと思います^^


では、最後におさらい
決めたことが思ったように進まない時は
手段が目的化していないか
目標が遠すぎないか
をチェックしましょう〜

「ウエスを使い切る!」目的だけにしてしまうと、きっと無駄にポイポイ捨ててしまうので、気をつけたいですね。



☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)



使い切る。使い切った。捨てた。
暮らしの見直し
素敵な大人のシンプルライフ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
地球にいいコト




今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング



<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<5月累計(5月3日現在)>
取組み25分 捨てたもの4点

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【リサイクル】本・鍋・英語教材で合計1,546円でした☆

おはようございます♪

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


本日の一枚。生後11ヶ月の時の娘の写真。
20170122070909a22.jpg
かわいいですね〜♪(自分でいうな.笑)

Facebookをされている方はご存知かと思いますが、
昔の同じ時期に投稿した記事がトップに出てきます。これがその写真。
髪の毛無かったんです(笑)
抱きしめたくなりました^^


さて、今日は溜まったリサイクル品を売りに行ったお話です☆
BOOKOFFには昨日の英語教材
20170121074406b6b.jpg


年末に整理した私の本
-----------------
過去記事
【捨てる20分】私の本や書類--やっぱり育児系が多し--
20161215054032f05.jpg
-----------------


セカンドストリートにはお鍋とエプロン
-----------------
過去記事
シンク下収納:お鍋の整理
2017010708185379c.jpg
201701190529345b7.jpg
-----------------

あと、ついでにもう一つ!!
20170122070904aad.jpg
食器棚の上にたたずむこの子

ホットプレートだとずっと思っていました

良く見たら卓上IH調理器!
20170122070905da2.jpg
我が家ガスだし、IH対応のフライパンとか持ってないし…(ティファールはいけるか)
とにかく、独身時代にもらって、新居に持って来たけど使ってないので捨てます!!
(ホットプレート、欲しい...)


そんな訳で、ルート的に近いセカンドストリートで
鍋、エプロン、IH調理器を出しました。
買取額は
20170122070906b09.jpg
鍋250円、エプロン100円。
キッズはアンパンマンのトート。

…あれ?『IH調理器は??』
そうなんです、引き取ってもらえませんでした><
調べるとあれ2004年製とのこと。
10年以内が引き取り対象なんだそうで。
☆やっぱり、早めの処分がおすすめです☆


一番重い荷物をとぼとぼと持って帰り、次はBOOKOFFヘ。
すると入り口に「家電買い取ります」って書いてるじゃないですか〜
ダメ元で持って行きました。
店員さんからは「本当は音楽映像関連の家電メインですが、見ますね」ということ。
さらに英語教材は対象か聞くと
「たぶん10円ずつとかになりそうですが、良ければ」
期待するな、ということね(笑)


買取結果〜
20170122070908a63.jpg
おおっ英語教材に1000円付いてる
家電も10円で引き取ってくれた


良かった〜
家電どうやって捨てようかと考えてたので嬉しい♪

しょんぼり→ルンルンなので、気分がかったです^^

「使わない」と
思ったら
早めにリサイクル♪


昨日も格言にも書きましたが、
勿体ないと持ち続けると
「値」さえつかなくなります><
これで、我が家の重量10kgほど軽くなったんじゃない☆

<とっても参考になります♪>
リサイクルショップ大好き
断捨離でゆとり生活
ミニマリストになりたい



今日の記事、「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<1月累計(1月22日現在)>
取組み420分 捨てたもの241点

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【リサイクル】使える傘はやっぱり捨てられず、ここに持って来た

おはようございます♪
クリスマスの3連休も終わり、年末に向けて仕事も整理しなければ☆

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


昨日のクリスマスディナー
20161226055525926.jpg
・きのことオリーブのサフランタコライス
・ローストビーフ(市販)
・ほたてのグラタン
・クラムチャウダー

娘のリクエストの「こえだちゃん」も近所のおもちゃ屋さんでゲット☆
20161226054057f96.jpg
頑張って走り回った〜!


さて、今日は傘のお話。
先日断捨離した傘
--------------------
過去記事
【捨てる10分】傘って勝手に増えますね〜
--------------------
大量にあり、使えるのに捨てるのがしのぎなく…
ベランダに置いていましたが、昨日ここに持ってきました!
20161226054053b90.jpg
JR尼崎(兵庫県)の改札を出てすぐのところ。
「おつとめご苦労さまでした。急な雨でお困りの方はこの傘をご利用ください」
前に遊びに行った時に「こんなのあるんだ〜」と思っていました。

駅員さんに聞くと、駅の管理ではないけれど是非置いて行ってください。
といってくださったので置きました♪
娘は「私が全部やる〜」「これで急に雨が降っても困らないね♪」
本人、とっても良い事をした!と思っています^^

11本の寄付。電車で運ぶのがちょっと恥ずかしかった(笑)
娘の目的地はここ!
2016122605552686e.jpg
無料ボールプールが最終日でした^^
スゴイ人…


傘にちなんで、傘入れも少し改良しました♪
2016122606081324c.jpg
減ったはいいけどゴチャゴチャしていて…

フックにかかっていた折りたたみ傘をまとめて入れて
20161226054056f8b.jpg

長い傘は突っ張り棒で整列!!
20161226054054665.jpg
おお!いい感じ♪
あと2〜3本は減らせそうだけどなあ^^;

今日はこんなところで良しとしましょ!

<余談>
昨日は娘とチューリップを植えました♪
20161226054053872.jpg
20161226054051c4f.jpg
友達から6種類を1個ずつもらいましたが、どれがどの色かわかりません(笑)
娘に立て札作って〜というと
自分とママの絵とチューリップを描いてくれほっこり♪

うまく咲くといいなあ^^

<とっても参考になります♪>
笑顔になれる子育て
地球にいいコト
小さな一歩から始めるお片付け。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆



テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【リサイクル】世界にひとつ!いらないハンカチで作るアドベントカレンダー☆

こんにちは〜☆
ようやく日曜日!!
その日が来ました^^
朝まで準備でバタバタし、ブログも更新できず、でした〜

こんにちは^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ハンカチの活用、解答は

手づくり「アドベントカレンダー」でしたっ♪
20161204151524a5e.jpg
12/1〜クリスマスまで、一日一つずつ包みをあけて、小さなプレゼントをもらえるもの。

中身は〜
<女の子用>
20161204152846b40.jpg
<男の子用>
20161204152848686.jpg
少しずつ作ればイヴに完成します☆

では
【時系列で作り方〜♪】

1.いらないハンカチを適当な大きさに切ります
 (ハンカチがない場合は子供のお弁当グッズでおにぎりを巻くホイルなどでもOK)
20161129055339e1d.jpg

2.カレンダーの数字を作ります
20161130052439aaf.jpg

3.中身のビーズを24個に分けます(今回は元々6袋だったので、さらに4つに分けました)
201612041528472e5.jpg

4.ハンカチで包み、日付と一緒にとめます
2016120205354328d.jpg

5.これを24日分♪
20161204151551aa9.jpg

--ここまで×6人分が、私のした作業--
ここから先は、みんなが好きな用に作りました☆

6.フェルトと100均のフックを用意
20161201052203179.jpg

7.好きな形にフックを貼ります
20161204151548326.jpg
ハート型にしたり
2016120415152375f.jpg
ツリー型にしたり

6.フックに作ったプレゼントを引っ掛ければ出来上がり♪
20161204151549d28.jpg
201612041515256b1.jpg

みんな色んな形に出来ました^^
あとはクリスマスっぽく飾りを増やしてもよし、そのまま壁に貼ってもよし。

とにかく、みんなが笑顔になれて良かった☆
機会があれば是非お試しくださいね〜♪

<とっても参考になります♪>
笑顔になれる子育て
ハンドメイドと育児〜♪
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【リサイクル】ハンカチの活用〜1

おはようございます!
日曜一日中雨だったので、昨日は仕事から帰って洗濯2回まわしのmarimoです。

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて!
昨日色々な反響をいただいたハンカチの再利用方法。
「使い道思いつかない」「やっぱり捨てているかな」というご意見が多かった中、お一人コメントで再利用方法を教えてくださいました♪

↓↓↓
ハンカチ再利用してます。
はじめて。
私もこの間ハンカチ整理をしまして...本当に使うものはタオル地系で、薄いものは長いことタンスに仕舞ったままでした。

でも、その中には恩師から頂いたもの、亡くなった幼馴染みからのプレゼント、ただ模様が気に入っているものなどもあって処分出来ませんでした。

それらは現在ティッシュbox カバーに変身しています。
両端が見えないようにくるんで、上部2箇所で結んだだけですが結構良い感じです。
残りの数枚は、手作りの布ぞうりの鼻緒に変身予定です。

marimo さんの再利用アイディアも使わせていただきたいので、次の更新が楽しみです。

↑↑↑

m-oursonさん!!
コメントをありがとうございますっ

そうですよね。気持ち的に処分できないハンカチもあると思います^^

そして、テッシュboxカバー☆
「両端が見えないようにくるんで、上部2箇所で結んだだけ」
どうなるんだろう〜
と、やてみました^^
201611290615542bc.jpg
合ってますか??

真ん中でちょうどハンカチが合わさるので、そこからティッシュが出せます。
か、かわいい♪
思い出があったり、好きな模様のハンカチが毎日見られるって素敵です☆
さらに、手づくりの布ぞうりの鼻緒にもされるとのこと!柄も様々あって良いですね^^
m-oursonさんハンカチ再利用アイデアをありがとうございました(o^^o)

そして、私はというと…
こんなアイデアの後にお恥ずかしいのですが

20161129055339e1d.jpg
とりあえず、6人分に切り分けました!!
サイズもバラバラ、適当です^^;
数は最低一人24枚は必要です!

今日はここまでしか出来ず。
「子供達が笑顔になれるもの」をハンドメイドしたいと思います^^
それを6人前〜
日曜に集まるので、そこがタイムリミット!

しばらく、母ちゃん夜なべです(笑)←そこまではしませんっ
頑張りまーす☆

<とっても参考になります♪>
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
地球にいいコト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【リサイクル】やっぱりファミリア強し!

さて、本日2回目の投稿♪

キッチンマットを洗濯するタイミングを検討中〜
早過ぎてもマンションだし気を遣います(笑)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今回は、先日出したファミリアの服の査定結果がきたのでご報告☆

------------------------
関連記事
私のクローゼットの不要品は2044円でした!
------------------------
この時に旅立ったファミリアちゃん
2016111405381332d.jpg

今回は子供服買取専門の「ブランキッズ」へ送付♪
11着のうち6着に値段がつき1360円。
捨てようと思ってたから、ラッキーでした^^

〜ブランキッズを使って〜
対応は丁寧です!ただ、最初に段ボールを送ってもらうことと、送った後の査定結果連絡までにそれぞれ4〜5日かかるので、ソワソワしました(笑)
査定がつかなかった商品は、希望があれば無料で返送してくださるのも良心的☆
信頼度は高いな〜と思いました^^

あと、整理していて、いらない本が出て来たので先日BOOK OFFへ。
201611230718142cf.jpg
ほとんど姉からのもらいものだったりしますが、もう不要なので。
ただ、こちらは古い本なので135円。そんなもんです☆

子供の物を売ったので、子供の物で還元〜
201611230734408d4.jpg
ブーツが小さくなったので、新しく購入!
娘が自分で選びました^^
少しは足しになってよかった♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

私のクローゼットの不要品は2044円でした!

おはようございます♪
朝5時だと最近は真っ暗!思わず夜中に目が覚めたかと思いました(笑)

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日は、先日行った私のクローゼット整理の後日談です☆
--------------------------------
関連記事
【捨てる180分】私のクローゼットは超手強かった!
--------------------------------
20161101053424f99.jpg
ここで出たゴミ102点のうち、

リサイクルショップに持って行くもの24点
リサイクルショップ(量り売り)に出すもの32点 が旅立ちました☆

以下、行き先の詳細です。
1.バーバリーのスカート2着→楽天買取
 500円と200円の値がつき合計700円

2.量り売り32着→リコント
 ノーブランドでも買取してくれます。こちらが110円

3.残り22点(服+生活雑貨)→2nd street
 実家のすぐ近くにあるので持ち込み
 衣料品863円/生活雑貨371円 合計1234円

そんな訳で、リサイクル合計は2044円!
塵も積もれば…ですね☆

リサイクルショップ初心者なので色々試してみました。
【考察】
リコントさん、ノーブランドでも買取可能だけど30着以上は必要、大きな段ボールを自分で用意して発送しなければいけません。手間→110円だったら廃棄か良いものだけを厳選して2nd street持ち込みの方がよかったかも〜

2nd…は実家近くだし、車で行くので私にとっては良いですね^^
月1回実家帰りの時まで溜めて持ち込もうと思います♪

楽天買取は先に値が分かるので安心!バーバリー以外にも2点出していましたが、100円そこらだったので2nd…に出しました。「出す手間」の分はしっかり考えなければ!と思いました。

そして先日新たに旅立ち☆
2016111405381332d.jpg
娘の子供のときの服☆ファミリアなど11点です。
こちらは実家に置いてもらっていたものを処分。子供服買取専門のお店です。
また査定がきたらレポしますね♪

では☆

<とっても参考になります♪>
リサイクルショップ大好き!
地球にいいコト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【リサイクル】食器と子供服をBOOK-OFFへ

本日2回目の更新!

先日、断捨離した食器と子供服をリサイクルショップに出してきました☆

----------------------------
先日の記事
吊り戸棚にある引き出物の山!
【捨てる180分】衣替え〜娘分は84点処分!〜
【捨てる30分】食器棚の食器たち
----------------------------
一番下の記事のは、たくさん捨てましたがアラビアのお皿4枚があったので、それだけリサイクルに。

以下結果〜
20161024060029d04.jpg
食器と服を分けたつもりが、服に食器が混ざっていました^^;
食器850円 + 服=430円 = 合計1380円

お金儲けが目的ではないので満足〜♪美味しいお肉でもかおうかな(笑)

なぜBOOK-OFFにしたかというと、
最近生活雑貨の回収を始めた、ということだったので他のところより良い判定がつくかも?
というのと、娘が「あやとり」の本が欲しい!というので(笑)
娘の本は108円で購入。これまた満足^^

そして、最近の旦那様の変化!
娘の服の処分を見て…
20161024060015d15.jpg
旦那様も服を捨てました!

旦那様はそんなに物が多くありません(笑)
でも、こちらの姿を見て(?)動いてくれたのは嬉しい限りです♪

本当に良い物は欲しい方に買って頂きましょ
失礼のない程度に☆

<とっても参考になります♪>
断捨離でゆとり生活
地球にいいコト
笑顔になれる子育て

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


【リユース15分】ウエスをつくる

台風一過の朝!
私の一番の仕事は洗濯☆絶対晴れますからね〜

先日とあるサイトで「ウエス」という存在を知りました。
汚れた部分などをさっと拭いてポイッとする生地です♪

どうも拭き掃除が苦手ならしい私。
億劫になってるのかも、と思い気軽に使えるウェスを作ることにしました☆

ターゲットはこちら
2016100606365167a.jpeg
夏場に使っていたユニクロのウェア。
といっても今年は使っていなかった^^;
なのでリユースします!!

続きを読む»

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【売る】子供のお出かけチェアをリサイクルショップへ

昨日、ちょうど実家に行く用事があったので、リサイクルショップ「2nd STREET」さんへ。

目的は、お出かけ用チェアを売ること。
重たいから余り使いませんでした^^;
あまり使っていないから、勿体なくて捨てられませんでした。

続きを読む»

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【物が減ると心にゆとりができるか】家事の時短率は約50%!その分を子どもと自分時間とちょっと家庭円満♪ Sep 22, 2017
【自分は本当に物を大切にしていたか】1年間で2521点断捨離しました!惜しい物があったか?? Sep 21, 2017
【整理30分】セリアのライナーケースはシンプルで使い勝手good!ようやく食器棚*web内覧会ができます♪ Sep 20, 2017
【掃除30分】大量のダニ!ホコリ!放置していたエアコン内部はエライコッチャでした><クリーン機能が付いていても掃除は必要! Sep 19, 2017
【閲覧注意:大掃除】5年間開けた事の無いエアコンの内部、大丈夫か!? Sep 18, 2017
【失敗談】大型家具選びで唯一失敗したな〜と思う物と3つの理由。 Sep 17, 2017
【整理20分】おしゃれは足元から☆靴の衣替えをしました♪ Sep 16, 2017
【掃除計画】9〜10月に大掃除すると決めた3カ所。新聞も、気象予報士も掃除のプロも良いと言うので^^ Sep 15, 2017
【整理10分】テレビボード収納に無印1/2ファイルボックスがピッタリでした☆ Sep 14, 2017
【捨てる&整理15分】夏服7点手放します。残すものと手放すものの基準^^ Sep 13, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム