ルクルーゼの初使用はプリンアラモード♪ささやかなMy Birthday☆

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日、無事2年間の研修が修了!
「しんどかった〜」の声が多かった中、「お疲れ様でした!」とともに多くの人が泣き出して。
やって良かった!と思いました^^

そして、わたくしごとですが
昨日誕生日でした☆わ〜い!!
(↑まだ喜ぶ、いい大人.笑)


SNSでは、色々なお祝いが♪


ツイッターには風船^^
20170218062727459.jpg



フェイスブックにはメッセージをたくさんいただきました!
(ほぼリア友限定なので)
20170218062731ca1.jpg


嬉しい限りです♪

旦那様からお祝いは日曜に、と言われたので、昨日は静かに。
しかも外食連絡が入ったので娘と二人。
ごはんを作らなくて良いのは、ある意味プレゼント(笑)

娘が「ママの誕生日はプリンにお顔描いたケーキにしよう♪」と
新しいプリキュアでやっていたそうです☆

さっそくプリンとチョコペンを買い、良い器を探していると…
「あっ、ルクルーゼのココットがピッタリかも♪」
-----------------------
過去記事
ルクルーゼのコレが仲間入りしました♪母娘のプレゼントいっぱい☆
-----------------------


ということで作りました^^
201702180627322f8.jpg


ココット、ピッタリでした♪
そして、久しぶりのプリンアラモード、美味しかったです^^


そんなわけで、41歳、ほんとにいい大人の私ですが^^;
2017021806272938d.jpg
これからも、よろしくお願いします♪


では♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


幸せ家族日記
お気に入りグッズを見つけたら♪
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
笑顔になれる子育て



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月17日現在)>
取組み205分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

リサラーソンにムーミン♪2月と3月発売の雑誌付録が熱い☆

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日は応援コメントをたくさんいただき、ありがとうございました^^
お腹は下していますが、体調が元気になりました!
これなら、今日も十分乗り切れます☆

さて、タイトルの通り、以前にもリサラーソンの雑誌付録を記事にしましたが
-----------------------
過去記事
リサ・ラーソンが雑誌の付録にたくさん登場!
-----------------------

今月、来月に発売される雑誌(3月号、4月号)に、またまたリサラーソンが多数発売されるみたい♪
やっぱり「新年」や「新生活」の時には出るのかな〜


私が知る限りを時系列でお伝えします^^

2月15日発売「赤すぐ」
002-35.jpg
出典:Amazon 赤すぐ

リサ・ラーソン【育児日記、おむつ替えマット、マルチポーチ】
妊娠中の方、産まれた方、良いですね〜♪




2月20日発売「リンネル」
001-119.jpg
出典:Amazon リンネル

リサ・ラーソン 【猫のマイキー デイリーリュック】
マイキーちゃんの部分は皮で型押し、というこだわりはさすがリンネルですね☆




2月28日発売「GROW」
17-2.jpg
出典:Amazon GROW

ムーミン【 ポーチ 4個セット】
キャラクター部分は刺繍!マトリョーシカ式に収納出来るので場所は取りませんね♪




3月7日発売「In Red」
17-1.jpg
出典:Amazon In Red

リサ・ラーソン 【バッグチャーム付き ねこトート】
マイキー、とは言わないところがまた(笑)バッッグチャームは赤のベビーマイキーです♪
ちなみに裏面は「ルドルフ」だそうですよ^^




ワクワクしますね^^
今のところ私の狙いは最後のマイキートートです☆
お部屋に置くとかわいいかな♪
In Redという雑誌も、過去記事の時に初めて買いましたが40代の私に合ってて良かったので。

人気の付録は(付録狙いで)すぐに無くなるので、気になる方はお早めに〜^^

では☆

☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+
ステキ雑貨、買いました♪


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月16日現在)>
取組み205分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:インテリア - ジャンル:結婚・家庭生活

【掃除10分】体調悪い日の食器洗いは、そのまま置かずオキシ漬けでV字回帰♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



絶賛、体調不良中のmarimoです^^;
火曜日から下痢、昨日は関節痛、頭痛、今朝まだ下痢続行〜
月曜に食べた鶏レバーがダメだったかな><

本日は4時起床!
昨晩、関節痛が酷くてグダグダでした^^;(熱はない)
とりあえず夜ご飯を作ることとと、洗濯物をたたむまではしましたが、リタイア…
食器洗いが出来ない。。。

「朝、この食器を見るのイヤだな〜」
そんな時は潔く寝る!!
前にオキシ漬けしちゃいましょ♪
2017021605010893d.jpg

オキシクリーンは40〜60℃で効果が出るので、
必然的に温かいお湯に漬けることになります^^
なので、朝起きたらよごれもほぼ取れていて♪

機嫌良くお掃除できました☆

で、何故4時かというと、、、
昨晩やろうと思ったことを書き出してみましょう〜

<ToDoリスト昨日出来なかったこと>
・食器、フライパンを洗う
・カバンのリセット
・キッチンのリセット
・旦那様のスーツのボタン付け替え(2個)
・シャワー(昨日入れなかった)
・旦那様の仕事のお手伝い案件(2件)

<ToDoリスト:日常の朝していること>
・ブログを書く
・食器を片付ける
・各部屋のリセット
・お弁当(自分用)をつくる
・朝ご飯をつくる
・保育園の準備をする
・お化粧をする

こんな感じでしょうか☆

つまり、昨日やろうと思って出来なかったことに追われている^^;
しかも、今日と明日は3年間続けて来た研修の修了研修(絶対休めない)

そんな訳で余裕をもって4時起きしたわけです^^

昨晩、旦那様に「ボタンある?」と聞かれました。
片付けておいて良かった〜☆
20170216050109509.jpg
以前きっちり小分けしていたので、すぐに出せました♪

2017021605011002c.jpg
100均のトレーに種類ごとに分けて入れています^^


ではでは、食器洗い以外のToDoを今から潰していきます〜☆
(さすがに今日は時間が早すぎるので、予約投稿にしようかな.笑)

洗えない…
漬けおきするなら
オキシ漬け♪

転んでもタダでは起きない雑草魂☆ですね^^


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


掃除・掃除・掃除ー♪
ワーキングマザー
ナチュラル洗剤


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月16日現在)>
取組み205分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【整理10分】コーヒー粉の保存にはフレッシュロックがgood♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



本日は、娘が同時起き〜^^;
保育園、もつのか娘!
今はまったりしています。今のうちにブログ書きます☆

昨日はバレンタイン♪
娘に「今日は何の日か知ってる?」と聞くと
「女が男にチョコをあげる日」
…言い方は多少乱暴ですが、意味は合ってました(笑)

旦那様へのバレンタイン☆
20170215051906c44.jpg
C3(シーキューブ)さんのチョコ。
どちらかと言えば、娘がテンション上がるものを選びました^^
家族で食べます♪

さて、先日ボトルコーヒーからレギュラー(粉)コーヒーに替えた我が家
-------------------------
過去記事
【コンパクト5分】ボトルコーヒーをレギュラーコーヒーに♪美味しく安くします^^
-------------------------

旦那様の評判上々♪
「替えてから、美味しくなった^^」
娘も「いい香り〜☆」
私、にんまりです^^

コーヒーはセリアのこの保存容器に入れていましたが…
20170215051900cd8.jpg

臭いがすごい><
食器棚の上段に入れていますが開ける度に香りが…
臭いと言ったら失礼なくらい、いい香りなんです、本当に。

でも
香る=風味が落ちている
と思うんです、、、コーヒーって空気に触れない方が良いっていいますもんね。


そんな訳で、容器変更です!!


キャニスターなども考えましたが、私の身長で届くギリギリの場所なので、なるべく軽くしたい^^;
ということで買ったもの♪
20170215051901501.jpg
フレッシュロック☆

初チャレンジですが、軽いですね〜^^

生姜粉も入れて…
20170215051903d5d.jpg
おお、またまたジャストフィット♪♪♪

これで鮮度も保てるようになりました^^


あとはプチ改善☆
娘の電子ピアノの配線がゴチャゴチャ…
20170215051853b98.jpg

こんな時は100均のモップ入れ
2017021505185405a.jpg

先日、無印良品のモップ入れ活用を紹介しましたが
--------------------
過去記事
【整理15分】無印良品のフローリング用モップケースが色んな収納に使える件♪
--------------------

実はこちらの方が、中の出っ張りがないので入るかも^^
201702150518555f8.jpg

コード、ピットイン☆
20170215051857f55.jpg


201702150519041f8.jpg
スッキリしました♪


今日は100円ショップが合わなかったものと、良かったものの両方を紹介しました♪


用途を考えて
100円ショップと
専用のモノを
使い分け


何でも100均、何でも専用のモノ、ではなく用途と「どうありたいか」を考えてベストを見つけたいですね^^


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


* ステキなインテリア&雑貨 *
収納・片付け
キッチンの片付け・断捨離・収納


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月14日現在)>
取組み195分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【楽天お買い物マラソン】ベンチチェストを買いました♪(子供服入れ)

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



今日は5時から、旦那様の仕事の手伝いをしていると1時間が経ってしまい、ちょっと焦り気味の朝です^^;


さて、本日も子供クローゼットの改造計画〜
(あっ、今回は大掛かりなので週末にした内容です☆)
----------------------
過去記事
【整理必要!】IKEAのPAXの中板が曲がってきました><
噂のムーミン「コンフェクショナリーハウス」ゲットと【整理30分】洋服棚の危険回避☆
----------------------

中板が曲がって来たのを
20170206055621033.jpg

新しい板に替えると共に、配置を替えました☆
20170209055219ed7.jpg

そして、絵心ない私の絵によると
2017020905522276f.jpg
下半分が引き出しになっています。

それがコレ♪
20170214053316285.jpg
楽天で買いました☆

上がベンチになっています^^
20170214053314fa7.jpg
む、娘^^;
(気に入ってなかなか離れてくれませんでした)


お客様がたくさん来た時にソファ周りにベンチとして使う予定です☆

さあ、入るかな〜〜〜〜〜


201702140533169c4.jpg
イエイ!ジャストフィット♪

奥行きが35cmしかない小さなクローゼットなので、相当探しました^^;

上は出来ていないので、一旦、準備配置。
201702140533187f0.jpg

下段に予定通り上下の服
20170214053319995.jpg

上段は下着、パンツ、絵本?とありましたが、靴下が入りました☆
201702140533216c0.jpg


やっぱり服、多いな^^;
私が洗濯をズボラしなきゃ、もっと減らせるんですけどね〜
それでも多いか…また適正量から考えなきゃ、ですね^^

それにしても、我が家「シンプルモダン」を目指していたので
床の木はウォールナットですし、ステンレス製のものも多い。
なのに、ここにきてやたら「ナチュラル」が気になる^^;

どうしたものか…

まあ、今回はとっても気に入った商品が見つかったので良しとしましょう♪

では♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


インテリアを楽しむ♪
収納・片付け
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月14日現在)>
取組み185分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:インテリア - ジャンル:結婚・家庭生活

【捨てる15分】子供服、衣替えに少し早い断離捨13着♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



結局雪に出会えない@大阪のmarimoです(笑)
今週は3年間主催して来た研修の修了!気合い入れて良いもの作ります^^

さて、今日は久々断捨離記事です♪
ササッとしたのでコンパクトにいきます!

ブログを始めた当初の格言に
「一つ買ったら二つは捨てる」
と書いてました。

最近捨てていないな〜

昨日の記事の通り娘のモノが増えて来たので見直しです☆
本当は衣替えでバッサリ捨てようと思いましたが
「クローゼット改造計画」があるので、先に捨てられるものは捨てることに。


<今回の対象>
・冬服なのに明らかにこの冬着ていないもの
・着てみるとチンチクリンに小さいもの

(笑)やっぱり身長が伸びるのが早い!
しかも自分で服を選ぶので小さくてもお構いなし。
選んだ後で「それ、やめとこう」と否定するのもかわいそうなので^^;


そんなわけで捨てるもの13着
201702130549261a0.jpg

主に保育園服ですね。
とにかくズボン!足が伸びています^^;
ふくらはぎの下くらいの丈だと、長い靴下も禁止なので10cmほどお肌が。
そして「寒い〜〜〜〜」と。
周りのママさんからも「短いやろ!」とツッコミも(笑)

他のズボンでも十分数はあるので捨てます!

クローゼット改造に伴いこちらも卒業
20170213054927719.jpg
2歳半ばくらいに作りました。
絵で見れたらよいな〜
ひらがなが読めたらそれでもわかるな〜、と。
私が描いて娘に色塗りしてもらいました。
色んな色を塗るかと思いきや、全部ピンクを塗って。
懐かしい☆


以前も記事に「保育園が参考になる」と書きましたが
保育園でも
絵だけ(1歳児)→絵とひらがな(2〜3歳児)→ひらがなのみ(4歳)に最近変わりました。
とても良い目安です♪

娘ももうすぐ5歳、カタカナもほぼ読めるので替えましょう^^


新しい収納を
取り入れる前には
まず「整理」を

そうすると、きっとより新しい収納が活かせるハズ^^


さて、スッキリしたので改造計画進めますよ〜☆



☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


断捨離でゆとり生活
ミニマリストになりたい!
ガラクタ捨てれば自分が見える?


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月13日現在)>
取組み155分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

ルクルーゼのコレが仲間入りしました♪母娘のプレゼントいっぱい☆

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


昨日の雪かも〜の予報に反して、晴天の一日!
でも今日は一段と寒いです><
しかも娘は自転車の練習がしたい…らしい^^;


さて、昨日は主人の母からお誘いがありショッピングにいきました♪

目的は、娘と私の誕生日プレゼントを買う、です(*^-^*)
私と娘は誕生日が3日違いなのです^^

さっそく梅田の阪神百貨店へ〜
娘の誕生日何が欲しい?
「おもちゃ?」「服??」
う〜ん、とブラブラしていると「そうだ靴!!」
靴が少し小さくなって来たのを思い出しました♪
娘が欲しがった「アナ雪」と私と母がいいと思った物が違ったので「2足買う」という大人買いをしてしまいました^^;
それで終わりかと思いきや、結局服もおもちゃ(新しいプリキュア)も買うという(笑)
20170212083343708.jpg
やっぱり孫には甘い^^;

買い物を終えると、店員さんが
「今日は5,000円以上買ったお客様に撮影会があります!」と。
201702120833448c2.jpg
美容専門学校の人がヘアアレンジをして、阪神百貨店の写真館のプロが撮影、2L写真を後日無料でプレゼント☆
なんてお得〜!!
娘の手前にはプロのモデルをしているような女の子がいて、バッチリメイクに次々ポーズを決めていました。
娘、ド緊張〜(笑)半分苦笑いでしたが、出来上がりが楽しみです^^


次に私の誕生日プレゼント。
断捨離を実行中の私、正直物欲がありませんでした。
「欲しいもの、無いんです…」というとお母さんが
「普段、自分じゃ買わないな〜っていうものでも良いんじゃない?」と。

そこでランプが付いて
「お母さん、阪急百貨店まで行ってもらって良いですか??」
と阪急へ。
20170212083331bff.jpg
2つ買ってもらいました^^


一つ目知人にプレゼントして欲しかったもの!!
201702120833330c6.jpg
これは何でしょう〜

正解は花活けです☆
20170212083334c45.jpg
アルミ素材でとっても可愛くておしゃれ。
一輪挿しも枝ものも対応きます♪

そして、もう一つお願いしたもの。
(ようやくタイトルの中身.笑)
20170212083335997.jpg
ル・クルーゼの「Stacking Ramekin Set」です☆

201702120833378a1.jpg
ず〜っと欲しいなあ、と思っていたもの♪
・電子レンジ
・オーブン
・食器洗い機
すべてOK!

20170212083338e50.jpg
20170212083340634.jpg

ごはんを入れたり、グラタンを作ったり、ティーセットとして砂糖やレモンを添えたり、使い道がたくさん☆


嬉しい♪♪♪
買ってもらうつもりが無かったのに、お母さんの
「自分では買わないもの、買ったら」の優しい一言に甘えてしまいました^^
物を減らして、長く使える物を少しずつ取り入れたいと思ったので、第一歩です☆
お母さん、本当に有り難うございます☆

これらを活用した時にはまたブログにアップしますね♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


お気に入りグッズを見つけたら♪
幸せ家族日記
* ステキなインテリア&雑貨 *


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月12日現在)>
取組み140分 捨てたもの143点


関連記事

テーマ:インテリア - ジャンル:結婚・家庭生活

【整理30分】セリアの箱でトイレットペーパー予備管理♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



今日は大阪でも雪が降るかも!?
朝もとっても冷え込んでいます><

さて、今日はトイレットペーパーの管理について♪
実はブログ開始当初に替えたもの
--------------------------
過去記事
【片付け5分】トイレの収納棚(右側)
【片付け30分】トイレ収納ラベリング
--------------------------

元々これだったのが
20161002220713cf5.jpeg

こうなったわけです
20170211080453351.jpg


ところが、ご覧の通り「Full」「Empty」の裏返し方式で…
裏返りきらなくて、
トイレットペーパーの予備が無い!!
という事態に見舞われました^^;

幸いお客様用に置いていたものがあったので、対応出来ましたが
由々しき事態です><

これは改善せねば!

思いついたのは裏返すのではなく
単語帳みたいに「後ろに持って行く」こと☆

単語帳といえば…
20170211080457567.jpg
リング♪

でも…
木の風合いとリングが合わない^;
(それで元々麻紐を選んでいたので)
なので、やっぱり麻紐でいくことにしました!
ついでにもう少しラベルサイズを大きくしましょう♪

1.画用紙を適当な大きさに切ります
20170211080456fac.jpg

2.パンチで穴を開けます
20170211080458505.jpg
黒の方が小さいのは重ねた時に前から見えないように、の工夫♪

3.ラベルに書きます
2017021108050064a.jpg

4.箱に結びます
20170211080501d98.jpg

これでOK!!

ちなみに
セリアの木箱がトイレットペーパー2個にピッタリサイズ♪
201702110805036fe.jpg

あっお客様用も忘れずに♪
20170211080504781.jpg
キッチンペーパーをぐるっと巻いて芯の所に余りの部分を押し込むだけ。
簡単おしゃれです☆


2017021108050668c.jpg
改良、完了です^^

これで、ペーパー予備が無い事態は免れる…ハズです☆

おしゃれなだけではダメ☆
使いやすいかは
都度Checkそして
Actionを♪


使ってみて「あれ」というのは、仕方が無いこと。
しがみつかず、改良するのがベターかな^^


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪
100円shop*セリア(seria)


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月10日現在)>
取組み140分 捨てたもの143点


関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【お買い物】ポイントサイトを初利用☆楽天お買い物マラソン

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログへの直コメントがたくさん届きました^^
とっても嬉しいです☆どしどしお寄せくださいませ〜!!


昨日、知り合いからバレンタインを頂きました♪(私が.笑)
20170210053011860.jpg
クラブハリエ〜
ピンク×こげ茶でカワイイ♪
これはナイスチョイスですね☆


さて、本日は楽天お買い物マラソンでのお買い物についてです^^
今回、初めてポイントサイトを利用しました☆

利用したのは「ちょびリッチ」というサイトです
112.jpg
ロゴがかわいい〜^^

私が尊敬するブロガー「バカワインさん」から登録しました♪


----------------------------
バカワインさんのサイト
ポイントサイトで美味しいワイン!~貯めたポイントでワインを満喫!~
111.jpg
----------------------------

ワインをこよなく愛し、画像の通りポイントサイトへの熱い、熱〜い想いを毎日ブログで綴られています。
そして、熱いだけでなく温かくブログ仲間の皆さんを元気づけてくれる、とっても信頼できる方なのです^^

ポイントサイトって星の数ほどあるんだ〜ということも知りましたし、色んな方の情報が錯綜することも分かりました!
でも信頼出来る人からだと、そういう迷いも飛びますね^^


そして、買ったもの〜
201702100530090a0.jpg
オキシクリーン!
大掃除の時に大活躍したこれ!
リピ買いです♪
------------------------
過去記事
【掃除30分】オキシ漬けでシンクがピカピカ♪
------------------------


あとはコレ
2017021005301035b.jpg
(楽天画像お借りしました!)
スマホケース

なぜ今…?
実は、先日届いたふるさと納税のカニを解凍している時に
カニの汁がスマホケースに付着!
201701180528314b5.jpg

すぐに拭き取りましたが…
潮の香りがハンパない!!
サーファーさんなら幸せな香り…なんでしょうか^^;

とにかく、スマホを見る度に香りがする><
なので、急遽買い替えでした(泣)

その他、もろもろ買いましたし、他のポイントサイト(?)も初利用しましたが
それはまた後日に〜


ところで!
20170210053007c53.jpg

このポイントって
いつ頃つくの??
使い道って??

ああ、、、ほんと無知><

そこは、色んなポイントサイト師匠がいるので、教えていただきましょ〜
ちょびリッチが気になる方は↓

【バカワインさんのサイト】
ポイントサイトで美味しいワイン!~貯めたポイントでワインを満喫!~

から登録してくださいね^^


では♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ポイントサイト


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月10日現在)>
取組み110分 捨てたもの143点


関連記事

テーマ:お金のやりくり。 - ジャンル:結婚・家庭生活

噂のムーミン「コンフェクショナリーハウス」ゲットと【整理30分】洋服棚の危険回避☆

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



本日は早速本題♪

前から欲しいな、と思っていた
ムーミン「コンフェクショナリーハウス」
ゲットしました〜♪
2017020905522178d.jpg
インスタ等でとても話題になっていて^^
かわいい!ほしい!でも売ってない!!
KALDIなら売ってるかも?

と、色んな情報が錯綜している中、
無印良品帰りに立ち寄ったルクア大阪のムーミンショップで発見☆
思わず即買いしてしまいました^^

中身〜
20170209055220b36.jpg
3段になっていて、クッキーやチョコが入っています♪


食べた後は小物入れにもなるんです^^
かわいいですね〜


そういえば、ディアゴスティーニからもムーミンハウス出ましたね!
C256bPdUsAEr-_k.jpg
さすがに100号は買えません><


さあ、そんなウキウキ気分の中、先日のお話の続きです。
娘の洋服入れの中板がしなっている^^;
--------------------------
過去記事
【整理必要!】IKEAのPAXの中板が曲がってきました><
--------------------------
20170206055621033.jpg
これですね^^;

私、とても楽観的なので「まあ、大丈夫かあ♪」なんて思っていましたが、
コメントで「危ないです!」「早くなんとか!!」などいただき、現実味がでてきました(笑)

とにかく、まずは危険回避しましょ〜
棚板を外して、4つ角のフックはネジで留っていたのでドライバーで外して…
上の方に移して、先日買った棚板をセット!

20170209055219ed7.jpg

ふう、ちょっと落ち着いた〜☆
とりあえずは危険回避OK!
スッキリしたように見えますが、一部別の部屋に移動しているものが有るので、それが入っていません^^;
このまま、本を置いているところを工夫すれば良いようにも思いましたが、せっかくなので改造計画♪

2017020905522276f.jpg
私の妄想〜^^
絵心が無いのに、こういうのを描くのが小さい頃から好き♪

楽天お買い物マラソンで買ったものもあるので、また後日に^^

この途中経過が一番楽しいかも☆


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
収納・片付け



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月9日現在)>
取組み110分 捨てたもの143点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【整理15分】私の床置き癖があるもの3選!置き場を作らないとカオスになる>< Aug 23, 2017
【インテリア】ほおずきとセリアのボトルでトイレを秋らしく、華やかに♪ Aug 22, 2017
【捨てる10分】使わない物はただの場所取り。収納2点とベビーカー・娘の靴3点を手放します! Aug 21, 2017
【良い習慣】短時間でリセット出来るようになって心にゆとりが生まれました^^ Aug 20, 2017
【捨てる20分】子どものおもちゃ整理☆本人に聞くもの、聞かないもの Aug 19, 2017
【こだわりの一品】燕市YAMACOの極上スプーンがやってきた!日本の「極上」を扱う藤巻百貨店って?? Aug 18, 2017
【整理30分】デッドスペースをフル活用☆収納を諦めない! Aug 17, 2017
【捨てる15分】旅行の荷物だけはミニマムな私。不要なものがわかりました!ミニマリストになれる理由と普段の生活を考える Aug 16, 2017
【旅行】コンビニも無い究極シンプル。「島民カード」が無いと入れない島の生活☆ Aug 15, 2017
【ムック本】キッズスペースを簡単リメイク&DIYには楽しいアイデアがたくさん☆ Aug 14, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム