噂のムーミン「コンフェクショナリーハウス」ゲットと【整理30分】洋服棚の危険回避☆

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



本日は早速本題♪

前から欲しいな、と思っていた
ムーミン「コンフェクショナリーハウス」
ゲットしました〜♪
2017020905522178d.jpg
インスタ等でとても話題になっていて^^
かわいい!ほしい!でも売ってない!!
KALDIなら売ってるかも?

と、色んな情報が錯綜している中、
無印良品帰りに立ち寄ったルクア大阪のムーミンショップで発見☆
思わず即買いしてしまいました^^

中身〜
20170209055220b36.jpg
3段になっていて、クッキーやチョコが入っています♪


食べた後は小物入れにもなるんです^^
かわいいですね〜


そういえば、ディアゴスティーニからもムーミンハウス出ましたね!
C256bPdUsAEr-_k.jpg
さすがに100号は買えません><


さあ、そんなウキウキ気分の中、先日のお話の続きです。
娘の洋服入れの中板がしなっている^^;
--------------------------
過去記事
【整理必要!】IKEAのPAXの中板が曲がってきました><
--------------------------
20170206055621033.jpg
これですね^^;

私、とても楽観的なので「まあ、大丈夫かあ♪」なんて思っていましたが、
コメントで「危ないです!」「早くなんとか!!」などいただき、現実味がでてきました(笑)

とにかく、まずは危険回避しましょ〜
棚板を外して、4つ角のフックはネジで留っていたのでドライバーで外して…
上の方に移して、先日買った棚板をセット!

20170209055219ed7.jpg

ふう、ちょっと落ち着いた〜☆
とりあえずは危険回避OK!
スッキリしたように見えますが、一部別の部屋に移動しているものが有るので、それが入っていません^^;
このまま、本を置いているところを工夫すれば良いようにも思いましたが、せっかくなので改造計画♪

2017020905522276f.jpg
私の妄想〜^^
絵心が無いのに、こういうのを描くのが小さい頃から好き♪

楽天お買い物マラソンで買ったものもあるので、また後日に^^

この途中経過が一番楽しいかも☆


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
収納・片付け



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月9日現在)>
取組み110分 捨てたもの143点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【つくる20分】北欧柄ファブリックでガラス張りリビングテーブルを目隠し May 30, 2017
【整理30分】旦那様の物は旦那様の所へ〜反応を見ながら収納に着手〜 May 29, 2017
【整理30分】リバウンドしない食品庫へ。ストック類は引き出し収納にして「上積み」シャットアウト! May 28, 2017
【買い物】楽天マラソンの買い物から、私の生活はこだわりの品とナチュラル生活へ移行の兆しが見えてきました☆ May 27, 2017
【つくる10分】ハッカ油とアロマで虫除けスプレー☆夏本番前に! May 26, 2017
【掃除15分】雨&窓を開けて過ごす季節の前に♪網戸掃除で気分もスッキリ☆ May 25, 2017
【捨てる15分】夏服、クローゼットを「ヘビロテ絞り」にすると「着ない」服が見えてきた! May 24, 2017
【40代×キレイ】ストレッチとデトックスウォーターを始めます^^ May 23, 2017
【整理30分】食品庫改造計画〜私のカオスの原因は「上積み」さん〜 May 22, 2017
【整理30分】子供服の流入は防げない!!マスキングテープを使って上手に整理♪ May 21, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム