【整理10分】コーヒー粉の保存にはフレッシュロックがgood♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



本日は、娘が同時起き〜^^;
保育園、もつのか娘!
今はまったりしています。今のうちにブログ書きます☆

昨日はバレンタイン♪
娘に「今日は何の日か知ってる?」と聞くと
「女が男にチョコをあげる日」
…言い方は多少乱暴ですが、意味は合ってました(笑)

旦那様へのバレンタイン☆
20170215051906c44.jpg
C3(シーキューブ)さんのチョコ。
どちらかと言えば、娘がテンション上がるものを選びました^^
家族で食べます♪

さて、先日ボトルコーヒーからレギュラー(粉)コーヒーに替えた我が家
-------------------------
過去記事
【コンパクト5分】ボトルコーヒーをレギュラーコーヒーに♪美味しく安くします^^
-------------------------

旦那様の評判上々♪
「替えてから、美味しくなった^^」
娘も「いい香り〜☆」
私、にんまりです^^

コーヒーはセリアのこの保存容器に入れていましたが…
20170215051900cd8.jpg

臭いがすごい><
食器棚の上段に入れていますが開ける度に香りが…
臭いと言ったら失礼なくらい、いい香りなんです、本当に。

でも
香る=風味が落ちている
と思うんです、、、コーヒーって空気に触れない方が良いっていいますもんね。


そんな訳で、容器変更です!!


キャニスターなども考えましたが、私の身長で届くギリギリの場所なので、なるべく軽くしたい^^;
ということで買ったもの♪
20170215051901501.jpg
フレッシュロック☆

初チャレンジですが、軽いですね〜^^

生姜粉も入れて…
20170215051903d5d.jpg
おお、またまたジャストフィット♪♪♪

これで鮮度も保てるようになりました^^


あとはプチ改善☆
娘の電子ピアノの配線がゴチャゴチャ…
20170215051853b98.jpg

こんな時は100均のモップ入れ
2017021505185405a.jpg

先日、無印良品のモップ入れ活用を紹介しましたが
--------------------
過去記事
【整理15分】無印良品のフローリング用モップケースが色んな収納に使える件♪
--------------------

実はこちらの方が、中の出っ張りがないので入るかも^^
201702150518555f8.jpg

コード、ピットイン☆
20170215051857f55.jpg


201702150519041f8.jpg
スッキリしました♪


今日は100円ショップが合わなかったものと、良かったものの両方を紹介しました♪


用途を考えて
100円ショップと
専用のモノを
使い分け


何でも100均、何でも専用のモノ、ではなく用途と「どうありたいか」を考えてベストを見つけたいですね^^


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


* ステキなインテリア&雑貨 *
収納・片付け
キッチンの片付け・断捨離・収納


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月14日現在)>
取組み195分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【つくる&捨てる30分】食品庫大改造計画7〜リバウンドしない収納に〜 Jun 29, 2017
【付録】夏は保冷系&カゴバッグが熱い!!ブロガーさんが選んだもの、私が迷ったもの♪ Jun 28, 2017
【整理30分】鍋の「縦置き」収納、我が家は無印良品のファイルボックスと100均のミックス使いがベストでした♪ Jun 27, 2017
【整理15分】見えない部分の収納量は面積ではなく容積で!「高さ」を活かす☆ Jun 26, 2017
【つくる30分】梅仕事の次は赤紫蘇仕事♪紫蘇ジュースは美色、夏バテ防止、子供も大好きの3拍子♪ Jun 25, 2017
【ブランド品の処分】楽天買取とブランディアで査定依頼します☆ Jun 24, 2017
【掃除&整理】冷凍庫の収納位置を見直して「取りづらい」を無くそう♪答えは簡単でした^^ Jun 23, 2017
【捨てる10分】ラッピング袋達、ここ5年でどれだけのプレゼントをする?? Jun 22, 2017
【つくる15分】見た目もカワイイ♪重曹&アロマ活用法2つ!下駄箱除湿芳香剤と虫除けのサシェ Jun 21, 2017
【つくる15分】すのことブロックで棚板増設はまだまだ大活躍!少しずつするのがまた良いですね^^ Jun 20, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム