【掃除10分】体調悪い日の食器洗いは、そのまま置かずオキシ漬けでV字回帰♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



絶賛、体調不良中のmarimoです^^;
火曜日から下痢、昨日は関節痛、頭痛、今朝まだ下痢続行〜
月曜に食べた鶏レバーがダメだったかな><

本日は4時起床!
昨晩、関節痛が酷くてグダグダでした^^;(熱はない)
とりあえず夜ご飯を作ることとと、洗濯物をたたむまではしましたが、リタイア…
食器洗いが出来ない。。。

「朝、この食器を見るのイヤだな〜」
そんな時は潔く寝る!!
前にオキシ漬けしちゃいましょ♪
2017021605010893d.jpg

オキシクリーンは40〜60℃で効果が出るので、
必然的に温かいお湯に漬けることになります^^
なので、朝起きたらよごれもほぼ取れていて♪

機嫌良くお掃除できました☆

で、何故4時かというと、、、
昨晩やろうと思ったことを書き出してみましょう〜

<ToDoリスト昨日出来なかったこと>
・食器、フライパンを洗う
・カバンのリセット
・キッチンのリセット
・旦那様のスーツのボタン付け替え(2個)
・シャワー(昨日入れなかった)
・旦那様の仕事のお手伝い案件(2件)

<ToDoリスト:日常の朝していること>
・ブログを書く
・食器を片付ける
・各部屋のリセット
・お弁当(自分用)をつくる
・朝ご飯をつくる
・保育園の準備をする
・お化粧をする

こんな感じでしょうか☆

つまり、昨日やろうと思って出来なかったことに追われている^^;
しかも、今日と明日は3年間続けて来た研修の修了研修(絶対休めない)

そんな訳で余裕をもって4時起きしたわけです^^

昨晩、旦那様に「ボタンある?」と聞かれました。
片付けておいて良かった〜☆
20170216050109509.jpg
以前きっちり小分けしていたので、すぐに出せました♪

2017021605011002c.jpg
100均のトレーに種類ごとに分けて入れています^^


ではでは、食器洗い以外のToDoを今から潰していきます〜☆
(さすがに今日は時間が早すぎるので、予約投稿にしようかな.笑)

洗えない…
漬けおきするなら
オキシ漬け♪

転んでもタダでは起きない雑草魂☆ですね^^


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


掃除・掃除・掃除ー♪
ワーキングマザー
ナチュラル洗剤


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月16日現在)>
取組み205分 捨てたもの156点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【つくる&捨てる30分】食品庫大改造計画7〜リバウンドしない収納に〜 Jun 29, 2017
【付録】夏は保冷系&カゴバッグが熱い!!ブロガーさんが選んだもの、私が迷ったもの♪ Jun 28, 2017
【整理30分】鍋の「縦置き」収納、我が家は無印良品のファイルボックスと100均のミックス使いがベストでした♪ Jun 27, 2017
【整理15分】見えない部分の収納量は面積ではなく容積で!「高さ」を活かす☆ Jun 26, 2017
【つくる30分】梅仕事の次は赤紫蘇仕事♪紫蘇ジュースは美色、夏バテ防止、子供も大好きの3拍子♪ Jun 25, 2017
【ブランド品の処分】楽天買取とブランディアで査定依頼します☆ Jun 24, 2017
【掃除&整理】冷凍庫の収納位置を見直して「取りづらい」を無くそう♪答えは簡単でした^^ Jun 23, 2017
【捨てる10分】ラッピング袋達、ここ5年でどれだけのプレゼントをする?? Jun 22, 2017
【つくる15分】見た目もカワイイ♪重曹&アロマ活用法2つ!下駄箱除湿芳香剤と虫除けのサシェ Jun 21, 2017
【つくる15分】すのことブロックで棚板増設はまだまだ大活躍!少しずつするのがまた良いですね^^ Jun 20, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム