桃の花とひなまつりディナーを子供と一緒に♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日はひなまつりでしたね♪
今年は実家に帰ることができず、ひな人形を飾れませんでした><
(いつもお内裏様とおひな様だけ実家からレンタル.笑)

夜ごはんくらいは〜
ということで「手まり寿司」を作りました^^
準備さえすれば、娘がくるくると巻いてくれます☆
201703040802396ef.jpg

朝から「お寿司クルクルしてね」と言ってたので、楽しみにしていたよう☆
20170304080229172.jpg
出来上がり〜♪
手まり寿司ってかわいいですよね^^
ほぼ全部娘が巻きました☆


続いてデザート♪
カルピスさんにもらった冊子に美味しそうなのがあったので作りました^^

20170304080237c5b.jpg

菱餅色のマシュマロゼリー^^

めっちゃ簡単に作れますよ☆
----------------
カルピスHP
オススメひなまつりレシピ
---------------


マシュマロに牛乳を入れてレンチンします
20170304080222937.jpg

白=カルピス
緑=レシピでは抹茶でしたが、無かったので食紅
赤=レシピはジャム、私はイチゴピューレにしました
20170304080224f60.jpg
201703040802250a1.jpg

一段ずつ入れて冷蔵庫で20分ずつ冷やします♪
(ごはんを作りながら同時進行すると食べる頃に出来上がります^^)

20170304080236ef3.jpg
出来上がり〜♪
レシピではイチゴジャムでしたが、ピューレで正解♪
美味しいし、マシュマロ甘いので、ちょうど中和されました^^


あとは、先週に梅の花を買ったので生けました☆
20170304080238a02.jpg
先日買った花生け♪
本当はこういう長いものには向かないタイプ(倒れる)ので、ちょっと苦労しました(笑)

ここからのキッチンの風景、いいですね^^


保育園では7段のおひな様とパーティがあるので有り難い限り☆
ちょっとだけ「ひなまつり」味わえたかな♪


では、また^^



☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


笑顔になれる子育て
住まいと暮らし
幸せ家族日記
旬を感じる季節のご飯



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月28日現在)>
取組み345分 捨てたもの303点
関連記事

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【整理30分】旦那様の物は旦那様の所へ〜反応を見ながら収納に着手〜 May 29, 2017
【整理30分】リバウンドしない食品庫へ。ストック類は引き出し収納にして「上積み」シャットアウト! May 28, 2017
【買い物】楽天マラソンの買い物から、私の生活はこだわりの品とナチュラル生活へ移行の兆しが見えてきました☆ May 27, 2017
【つくる10分】ハッカ油とアロマで虫除けスプレー☆夏本番前に! May 26, 2017
【掃除15分】雨&窓を開けて過ごす季節の前に♪網戸掃除で気分もスッキリ☆ May 25, 2017
【捨てる15分】夏服、クローゼットを「ヘビロテ絞り」にすると「着ない」服が見えてきた! May 24, 2017
【40代×キレイ】ストレッチとデトックスウォーターを始めます^^ May 23, 2017
【整理30分】食品庫改造計画〜私のカオスの原因は「上積み」さん〜 May 22, 2017
【整理30分】子供服の流入は防げない!!マスキングテープを使って上手に整理♪ May 21, 2017
【整理30分】二つを一つに小さく〜引き出し収納の仕切りはIKEAのKVISSLEがピッタリでした〜 May 20, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム