両親の古希祝い♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日はほとんどブログ訪問が出来ずでした(悲しい)
なぜなら、一大イベントがあったのです!

それは両親の古希祝い♪
今年70歳になる二人です。
父1月、母7月生まれ、結婚記念日が3月3日(45周年)ということもあり、昨日に♪

姉と相談し、決めた内容は…
20170305090712c22.jpg
ボーリング大会!!
姉の発想面白い!両親もボーリング世代なのでノリノリでした(笑)


初挑戦の娘は…
2017030509071105a.jpg
201703050907133f0.jpg
転がすやつ(笑)
これ、親の設置がキモです^^;

私はというと、、、
1ゲーム目 スコア59
2ゲーム目 スコア90
持っている玉:7ポンド
という小学生並みの結果でした(汗)

20170305090716c2f.jpg
20170305090715e1a.jpg
チーム対抗にしたので盛り上がりましたよ^^

移動してお食事会♪
「本格寿司 でん」
娘のお食い初めも七五三もお世話になっています^^

寿司屋なのに、子供用に洋食を用意してくださいました♪
20170305090718a32.jpg
神戸牛のヘレカツって(汗)

201703050907197fc.jpg
20170305090720fff.jpg
20170305090723c6b.jpg
20170305090732542.jpg
タグつきのノドグロ、初めて見た!

☆両親へのプレゼント☆
【古希祝い】
20170304.jpg

20170304-2.jpg


【結婚45周年】
20170304-3.jpg


最後は我が家へ♪

先日買ったルクルーゼに角砂糖やお菓子☆
20170305090733854.jpg

クローゼットに入れたベンチチェストも登場^^
20170305090733b6e.jpg


母から「前に(大掃除のお手伝い)に来た時より随分スッキリしたし、掃除も頑張ったね」と褒めてもらいました♪
うふふ☆

娘は何歳にになっても娘ですね^^


こうやって、家族みんなでお祝い出来ること、
両親が健康でいてくれることに感謝です♪

お祝いの一日でした☆



☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


幸せ家族日記
笑顔になれる子育て


今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月28日現在)>
取組み345分 捨てたもの303点
関連記事

テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【これからの私は自然体に軽やかに♪】手放す数、節約額の目標は?? Sep 24, 2017
【物が減ると節約になるのか】食費、衣服、生活雑貨、子ども費の年間比較。19万円の支出減になりました^^ Sep 23, 2017
【物が減ると心にゆとりができるか】家事の時短率は約50%!その分を子どもと自分時間とちょっと家庭円満♪ Sep 22, 2017
【自分は本当に物を大切にしていたか】1年間で2521点断捨離しました!惜しい物があったか?? Sep 21, 2017
【整理30分】セリアのライナーケースはシンプルで使い勝手good!ようやく食器棚*web内覧会ができます♪ Sep 20, 2017
【掃除30分】大量のダニ!ホコリ!放置していたエアコン内部はエライコッチャでした><クリーン機能が付いていても掃除は必要! Sep 19, 2017
【閲覧注意:大掃除】5年間開けた事の無いエアコンの内部、大丈夫か!? Sep 18, 2017
【失敗談】大型家具選びで唯一失敗したな〜と思う物と3つの理由。 Sep 17, 2017
【整理20分】おしゃれは足元から☆靴の衣替えをしました♪ Sep 16, 2017
【掃除計画】9〜10月に大掃除すると決めた3カ所。新聞も、気象予報士も掃除のプロも良いと言うので^^ Sep 15, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム