40代の「ことはじめ」

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日、少し遠出を…と書いて締めましたが、昨日は
名古屋におりました^^
201704100557246cb.jpg
雨が止んでよかった〜☆

なぜか私のブロ友さん、名古屋の方が多い♪♪♪
名古屋にきてましたよ〜〜〜〜(笑)


そしてタイトルの【ことはじめ】ですが。
つまみ細工を習うことにしました^^

201704010603004ed.jpg
この本の先生が開かれているお教室です^^

本当は、子供が産まれて間もないころから「習いたいな〜」と思っていましたが、子育て最優先にしていました。
でもやっぱり習いたい☆そして目標があったので^^
それは
七五三の髪飾りを自分で作ること。
普通の年齢でいくと、七五三まであと1年半。
娘は早生まれで小さいので、3歳の時は一年遅れてしました。
そうすると2年半。
習い始めるには、そろそろリミットだ〜〜〜ということで☆


残念ながら、このお教室が名古屋が最西端なんです^^;
なので新幹線通いすることを決めました!


昨日はお道具類の説明を受けて土台を作りました^^
いきなりお花を作るんだ、と思ったら、自宅でも一から作れるよう、最初から教えてくださいました♪
20170410055717d05.jpg
こんな直径2cmほどのもので作ります^^

20170410055720c2b.jpg
お道具類は自分で揃える必要があります

201704100557194f3.jpg
作った土台♪
左側はかんざし、右側はブローチになります^^

201704100557235d4.jpg
こんなパーツを作って組み合わせていくんですって☆


そして、12月頃には…
201704100557212a6.jpg
こんな素敵な簪が作れるようになるそうです☆
(技術力は別として.笑)
テンション上がります〜!!


目標もあり、新幹線通いですからね、真剣に学びます!!
20170410055726469.jpg
お家で復習もしたぞい♪


帰りの新幹線では期間限定のコーヒークリームフラペチーノをいただきました^^
20170410055727c3b.jpg


出張が多いので、こういう時間は平気☆
むしろ名古屋は近過ぎて時間が足りない.笑
昨日、娘は旦那様とモアナの映画に行きました^^
(娘が先に出発しましたが、私と離れたくなくて号泣したのは内緒です^^;でも、帰った時には「上手にできた??」と笑顔で聞いてくれました☆)


物が減りはじめて、すこしだけ余裕も出てきたのかな。
40代のことはじめ、自分時間も大切にしたいものです♪



☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)



心地よい癒しの暮らし
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離でゆとり生活
習い事




今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<4月累計(4月10日現在)>
取組み60分 捨てたもの108点
関連記事

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【掃除&整理】冷凍庫の収納位置を見直して「取りづらい」を無くそう♪答えは簡単でした^^ Jun 23, 2017
【捨てる10分】ラッピング袋達、ここ5年でどれだけのプレゼントをする?? Jun 22, 2017
【つくる15分】見た目もカワイイ♪重曹&アロマ活用法2つ!下駄箱除湿芳香剤と虫除けのサシェ Jun 21, 2017
【つくる15分】すのことブロックで棚板増設はまだまだ大活躍!少しずつするのがまた良いですね^^ Jun 20, 2017
【捨てる15分】〜昔はブランド好きだったな〜実家の鞄を整理します^^ Jun 19, 2017
大阪ブロガー女子会♪at:リバーカフェ^^ Jun 18, 2017
【つくる30分】無印良品の果実酒用ビンが優秀♪わたしの梅仕事〜レシピ付き〜 Jun 17, 2017
【整理15分】憧れでした☆「無印良品のファイルボックスでお鍋を縦収納」私にも出来るかな♪〜収納計画〜 Jun 16, 2017
【掃除15分】キッチンの排水溝や洗濯槽の汚れ付着を「未然に防止」する。私のひと手間2つ紹介☆ Jun 15, 2017
【暮らしを見直す】物を減らすために、3WAY&3シーズンものを選ぶ〜衣食住について〜 Jun 14, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム