【今年の目標】新年明けましておめでとうございます^^

新年、明けましておめでとうございます☆
ブログに来訪くださる皆様には、本当に温かい気持ちで見守っていただき、ありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
20170101080631912.jpg


あけましておめでとう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


さて、ご心配いただいた娘の熱ですが☆
今朝は37.6℃!このままどうか〜です♪娘は元気いっぱいです!!

旦那様が相当なグルメさんなので、そのネタを少し^^
昨日の年越しそば!
20161231231653ce4.jpg

こちらは「手打ち蕎麦 むらおか」さんのもの。
(エビはスーパーで購入)
---------------------------
Facebookページ
手打ち蕎麦 むらおか
ミシュラン2016 ビブグルマン の蕎麦屋さんです♪
---------------------------



おせちの「たづくり」は「本格寿司 でん」のママからいただきました♪
201701010806103b7.jpg

---------------------------
Facebookページ
本格寿司 でん
娘の御食い初めから七五三までお世話になりっぱなしです☆
---------------------------

おせちは、楽してネットで注文☆
201701010806084de.jpg


さて!!
☆今年の目標です☆
1.1年で1000個捨てる!
2.清潔を保つ
3.改善を重ねる


この3つにしました^^

1.1年で1000個捨てる!
あと1000個捨てたら一般家庭より物が少なくなる!?
家事が楽になる??
自分時間が増える??
の期待をこめて。

2.清潔を保つ
せっかくキレイになったのだから、この状態をキープすること
201701010806065ce.jpg
反省しているのがココ。
テーブルの間に書類を置いてしまうこと^^;
「とりあえず置き」があるのに、ここにポイ。
これを無くします!!

3.改善を重ねる
チェック&アクションの一貫ですね☆
あとは、物が減って来たので「飾る」ということも少ししていきたいのです^^

そんなわけで、今年の書き初め♪
201701010806116bc.jpg

「清」
清潔、清い心☆(笑)で一年を過ごしたいものです♪


それでは、本年も宜しくお願い申し上げます^^

PDCAなら「CA」
5Sなら「清潔」「躾」
を継続実施☆

ここが地道で地味だけど踏ん張り時。
出来るか出来ないかでこれからが、変わりますよね^^

<とっても参考になります♪>
断捨離でゆとり生活
笑顔になれる子育て
ミニマリストになりたい


今日の記事「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆



テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)

食べたい(≧∇≦)(笑)
今年の目標達成されますように^_^

Re: タイトルなし

shinさん
あけましておめでとうございます^^
ほんっとにお世話になりました♪
今年もたくさん美味しいブログを楽しみにしています☆
私も毎日食べたい!ものばかりです〜

目標達成絶対しま〜す☆
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【整理15分】机の上の物を徹底的に無くしてみる! May 01, 2017
【主人片付け】とうとう白収納への目覚め!?突然届いた、白い入れ物 Apr 30, 2017
【楽天】ママ必見!登録だけでお得情報&母の日のプレゼント購入 Apr 29, 2017
【IKEAオンラインストア開始】近くにお店が無い方も購入できるように♪ Apr 28, 2017
【掃除20分】雨が上がったら物干し竿やハンガーを拭こう☆ Apr 27, 2017
【掃除15分】雨の日だからこそ、サッシを拭こう♪ Apr 26, 2017
【お詫びと訂正】PONの保存について貴重なご意見を賜りました。 Apr 26, 2017
【続&詳細】排水溝にポン♪をナチュラル洗剤で。色々なやりかた。 Apr 25, 2017
【つくる5分】排水溝にポン♪をナチュラル洗剤で手づくり^^ Apr 24, 2017
【捨てる20分】「半袖着たい」という5歳の娘と衣替え。自分で一軍二軍控えを仕訳してもらった♪ Apr 23, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム