【捨てる5分】キッチンマット、いる派?いらない派??

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



旦那様が「お年賀もらった」と持って帰ってきたお品。
20170127052834e6f.jpg
パッケージがおしゃれですね^^

ルームフレグランス?と思ったら
商品名「プラウドメン スーツリフレッシャー」
(衣類用消臭剤)とのこと。

販売元「レノア・ジャパン」。あ〜、柔軟剤の…と思いましたが
レノア=P&Gの商品。別物のようです。
ちなみにネットで見ると1,944円の高額商品!
だから贈答なんですね^^
皆さん色々見つけてくるな〜!!


さて、今日はタイトルの通り、悩みに悩んだ決断。
「キッチンマット」必要ですか?要りませんか??
20170127052837a7d.jpg


 ブログ村テーマ *キッチン*


私は<必要派!>です。理由は
・寒い
・料理が下手だからすぐ下に落としてしまう
 (直接床でなく、マットがキャッチした方がマシ!?)
・キッチンマットの方が汚れが目立ち難い

こんな感じです。

ところが、旦那様からよくクレームが来るのもこのゾーン。
理由は
・ズレる
・食材が落ちたら余計汚い
・マットで隠れる奥のゴミが気になる

旦那様の言うズレるは…
20170127052836932.jpg
これ。以前は「滑り止め」を敷いていましたが、いかんせんよく歩き回るのでズレます^^;

奥側のゴミはこれ
20170127052840c40.jpg
この放置が嫌なんですよね。
当たり前か…(汗)
(でもズボラ主婦の丁寧掃除は週1回.泣)


ズレるのは私も少々ストレス。
スリッパも履いているので寒さは大丈夫!
何よりクレームが飛んでくるよりは良いか。。。

ということで、
キッチンマット無し生活にしてみます☆

こうなると、毎日床の拭き掃除が必須になります。
(ほんとお料理が下手なのか、床にポロポロ落ちます><)

でも、ある程度モノが片付いたり、お料理も下ごしらえの作り置きなど工夫ができてきたので、
「床を拭く5分」
これくらいの時間は出来たんじゃないか、と思っています^^

小心者なので、すぐには捨てられませんが(笑)
一度試してみます。
20170127052839e46.jpg
キッチンマットが無い風景。
これも悪くない、かも♪


キッチンマットは
賛否両論
家族と家事時間に
よく相談を♪

確かに、食材が落ちたまま週末まで洗濯しないのは不衛生では、アル^^;
でも時間が…この気持ちの行ったり来たりが悩ましい。。。


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)
キッチンの片付け・断捨離・収納
スッキリさせた場所・もの
掃除&片付け



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<1月累計(1月27日現在)>
取組み530分 捨てたもの242点
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

これすごい!

レノアに、こんな高額商品があるんですねー。
手が届かないから、見るだけですが、良い香りなんでしょうね♪

おはようございます!
確かにキッチンマットは分かれそう!
うちも動くのが嫌なんですよね(^_^;)

これは必要です!

うちは夫婦揃ってキッチンマットは必要派ですね~(^▽^)

ずれないようにしてますが、僕は家の中では裸足でいる事が多いのでマットがないと寒いんです(;^ω^)

じゃあ靴下を履けよという話ですが、室内では何故か履く気持ちになれないんですよね~。

嫁さんは別のちゃんとした理由があったような気がしますね~(*´艸`*)

きっとお似合いです♪

バカワインさん
そうなんです☆柔軟剤のレノアとは違うのでご注意を(笑)
でも、香水はちょっと恥ずかしい、という方にはちょうど良い加減の香りです^^
なんだかバカワインさんの雰囲気に合っていそう、と勝手に思いました♪

割れました☆

shinさん
おはようございます^^
やっぱり皆さんの意見も割れましたよ〜
滑り止めをもう少ししっかり付ければ良いのかもしれませんが、ズレる、それを直すがなかなかのストレスでした^^;

必要派!

もりりんぱぱさん
パパさん、出ました夫婦揃って必要派!!
そうなると揉めなくて良いですね^^
旦那様も「裸足派」でしたが、引っ越してスリッパをあげると、履いてくれるようになりました♪
奥様の「別のちゃんとした理由」も是非聞いてみたいです☆
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【こだわりの一品】燕市YAMACOの極上スプーンがやってきた!日本の「極上」を扱う藤巻百貨店って?? Aug 18, 2017
【整理30分】デッドスペースをフル活用☆収納を諦めない! Aug 17, 2017
【捨てる15分】旅行の荷物だけはミニマムな私。不要なものがわかりました!ミニマリストになれる理由と普段の生活を考える Aug 16, 2017
【旅行】コンビニも無い究極シンプル。「島民カード」が無いと入れない島の生活☆ Aug 15, 2017
【ムック本】キッズスペースを簡単リメイク&DIYには楽しいアイデアがたくさん☆ Aug 14, 2017
【つくる80分】可動式棚って本以外にも色々入って便利!! Aug 13, 2017
【インテリア20分】トイレにアルメダールのファブリックパネル♪(目隠し目的だけど.笑) Aug 12, 2017
【整理10分】粉ダニが怖いから、小麦粉や砂糖は冷蔵庫保存にします☆ Aug 11, 2017
【捨てる15分】箸・スプーン・フォークもヘビロテ絞りでスッキリ^^来客用箸も使い捨てにします! Aug 10, 2017
【掃除5分】鏡にクエン酸水+ラップは継続することで効果あり!鏡・ガラスはアルコールね♪ Aug 09, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム