【コンパクト5分】ボトルコーヒーをレギュラーコーヒーに♪美味しく安くします^^

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




昨日出勤の時に見かけた光景
2017020705503067e.jpg
マザーズバッグで大人気になった[anello]。
これを男性の方が使っていて「おっ☆」と思いました♪でも、革デザインでこげ茶なので、とってもお似合いでした♪


さて、今日はコーヒーのお話。
…といっても私も旦那様もコーヒーにこだわりは全くありません^^;
毎朝飲んでいるコーヒーについてです☆


今使っているのはボトルコーヒー
201702070550272f1.jpg
スーパーでその時に安いものを買っています。
メーカー問わず100円以内なら「買い」という感じ^^

そして、会社ではインスタントコーヒーを1日1回飲んでいます。
ところが…
「間違えて粉コーヒーを買ってしまった」
20170207055024954.jpg
こちらもこだわりなく^^;
398円で安かった♪

捨てるのも惜しいので、100均でフィルターとフィルターフォルダーを買って作ることに。
20170207055028b06.jpg

そうすると
「美味しい♪」
香りも良いし美味しいじゃないですか〜!!
201702070550265bd.jpg
早速粉をセリアの保存容器に移し替え☆

続ける?ボトルに戻す??
と思いましたが
レギュラーコーヒー派になります!

だって
ボトルコーヒー1000cc 98円
レギュラーコーヒー7500cc 398円
→1000cc 53円
安い!そして美味しい^^
砂糖の量も調節できる☆
(あっ、私はミルクも砂糖も入れるお子ちゃまコーヒー派です.笑)

→面倒くさい??
私の場合は問題無しでした!!
こうやってブログを書いている間にチョコチョコお湯を入れる。
ゆっくり落ちる時間や、コーヒーの香りがバタバタな朝をちょっと癒してくれる感じ(*^-^*)

コーヒーの香りは脳にもとても良いんですよ^^
「五感の中で嗅覚は直接脳の置くまで届く」んです。
私の祖父、脳梗塞で入院していましたが、大阪の厚生年金病院ではいつもコーヒーのサシュ(ポプリのようなもの)がベッドの近くに置いていました。
「たまに持って臭いを嗅ぐと、とても脳の刺激にいいんですよ」と看護士さんがおっしゃっていたのを思い出します^^
あと、コーヒーフレッシュは乾燥したお肌にとても良いです(油で出来ているので)
こちらも看護士さんがいつも、入院中に洗面器にお湯を入れて、コーヒーフレッシュを2〜3滴垂らして混ぜた中に手を入れてマッサージしてくれていました。
私がお見舞いにいくと「きっとお孫さんがマッサージした方が嬉しいと思うので、やってみてください^^」とさせてくれました♪ほんとお肌がスベスベになって、意識ない祖父も嬉しそうでした☆

節分の2月3日が祖父の命日だったので、思い出しました^^


ちょっと、しんみりしましたが、
コーヒーがめっちゃ好き!ではない私でも楽しめるコーヒー生活♪
しばらくこのスタイルで行こうと思います☆


大きなものを小さく
多いものを少なく、も
モノやお金を見直すコツ☆



☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


コンパクトライフ
素敵な大人のシンプルライフ
節約生活



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月7日現在)>
取組み65分 捨てたもの143点
スポンサーサイト

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もコーヒー生活してますよ♪
子どもの頃からコーヒー好きですが、大人になったら自分でコーヒー淹れたいなって、イメージがありました。
何か生活が豊かな感じもしますよね♪

おはようございます!
コーヒーて脳や身体に良い!てよく聞きますね!
うちは味 苦いのがだめなんで(笑)

No title

コメントありがとうございました。
まことに勝手ながら、また来たいと思いましたので、リンク集に貼らせていただきました。
anello!うちもこないだデビューしたところでとっても便利ですね( *´艸`)メンズがあるなら旦那さんにも買おうかな!
コーヒー!いいですね!うちもコーヒー大好きなので毎日どれにしようか悩みながら毎日2杯以上飲んでます(;´・ω・)
コーヒー、お得にGETできる情報があったのでうちのブログで紹介してますので、よかったら覗いてみてくださいね。

コーヒーばかりはちょっとの手間で全然美味しさが変わりますよね( ´艸`)

しかもこっちのが安いならもう戻す選択肢はありません(ロ_ロ)ゞ

僕もコーヒーの香りは大好きです。

職場でも出先でも飲むのでちょっとカフェイン取り過ぎな気もしますが(笑)

大人♪

バカワインさん
子供の時から☆
私、ず〜っと紅茶派だったんですよね^^(今も好きですが)
ほんとミルクと砂糖で相変わらずお子様コーヒーですが、珈琲館の蒸気で少しずつ落ちるあの雰囲気は大好きで♪
そう「豊かな気持ち」これがピッタリです☆
追伸:バカワインさん、コーヒーも似合いそうです♪

ほぼカフェオレ^^;

shinさん
私もコーヒー苦手でした^^;
苦いし、頭ふらふらするし、で(笑)
今も相変わらず砂糖ミルクたっぷりです♪
体を冷やす、とも言われているみたいですが、脳の刺激には良いみたいです^^

再訪、感謝♪

ゆうりさん☆
再訪に感謝ですっ><
そしてリンクまで〜!!
私も貼らせてくださいっ
そして貼るまで少しお時間ください^^;

anelloデビューでしたか♪
最近デザインもたくさん増えて、ほんと選ぶ時から楽しいですよね!
あと、あのガバッと開く感じ☆
黒や茶色は男性でも抵抗無く使えそうですよ♪

そして、コーヒー記事読んでました!
気になっていたんです♪
コーヒー好きな方のお気に入りならきっと美味しそうです^^

香り、よいですね☆

もりりんぱぱさん
ほんとに、ようやく最近コーヒーの良さや楽しみがわかってきました^^
「面倒」が勝手に先立っていましたが、何てことなかったです♪
外出がある方は出先でも出るので「カフェインとりすぎ〜」と確かによく言ってます^^;
でも香りをかぐと「♪」になります☆
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【こだわりの一品】燕市YAMACOの極上スプーンがやってきた!日本の「極上」を扱う藤巻百貨店って?? Aug 18, 2017
【整理30分】デッドスペースをフル活用☆収納を諦めない! Aug 17, 2017
【捨てる15分】旅行の荷物だけはミニマムな私。不要なものがわかりました!ミニマリストになれる理由と普段の生活を考える Aug 16, 2017
【旅行】コンビニも無い究極シンプル。「島民カード」が無いと入れない島の生活☆ Aug 15, 2017
【ムック本】キッズスペースを簡単リメイク&DIYには楽しいアイデアがたくさん☆ Aug 14, 2017
【つくる80分】可動式棚って本以外にも色々入って便利!! Aug 13, 2017
【インテリア20分】トイレにアルメダールのファブリックパネル♪(目隠し目的だけど.笑) Aug 12, 2017
【整理10分】粉ダニが怖いから、小麦粉や砂糖は冷蔵庫保存にします☆ Aug 11, 2017
【捨てる15分】箸・スプーン・フォークもヘビロテ絞りでスッキリ^^来客用箸も使い捨てにします! Aug 10, 2017
【掃除5分】鏡にクエン酸水+ラップは継続することで効果あり!鏡・ガラスはアルコールね♪ Aug 09, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム