【整理10分】使わなくなった衣装ケースにコレを入れてみた♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



本日は久々のいただきもの写真♪
201702280530315e2.jpg
仙台空港限定の「牛タン」です^^

20170228053033ac2.jpg
厚切り〜♪240gあったので家族3人十分楽しめました^^


最初はプロフィール写真のお話☆
またまた変えました。

娘の絵、とっても良いけど、いかんせん「薄い」
ということで☆
plof1.jpg
PCで塗りました♪
これからも宜しくお願いします^^


今日はサクッといきます☆

先日、娘のクローゼットを整理すると
20170206055621033.jpg
右側にあった5段の衣装BOX2つが余りました。
ゴミに出そうかな〜大きいから粗大ゴミになるなあと思っていたところ…

そうだ!
これが入るかも^^

20170228053033120.jpg

ケース買いの飲みもの^^

我が家は旦那様が
ヨーグリーナ(二日酔いにちょうど良いそうな)
私が
炭酸水(ちょっとレモン味)そのままでも飲むし、自家製梅シロップを割ったり♪
この2つをケース買いするので大きな段ボールが転がっていました^^;


20170228053036dba.jpg
炭酸水6本入るので、4段使用〜

201702280530355ce.jpg
こちらは横置きで5本。
(縦置きでは入りませんでした)
こちらは5段使用

残りの1段は
20170228053038cc8.jpg
ビールのストック☆

程よく透けているので中も見えて良いです^^

捨てずに済んで、うまく活用出来ました♪


捨てる前に
「使えるかも」
から考えよう


なんでも捨てれば良い、というものではありませんね^^


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
収納&片付け



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月28日現在)>
取組み345分 捨てたもの303点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ!
ロブションのヱビスがゴロゴロと横たわってる。
牛タンと超合いそうですねー。

おはようございます!
素敵なプロフィール画像ですよ(≧∀≦)
捨てる前に使えるかも、、、?!
これ大事ですね!^ - ^

POP感が☆

そうそう!

アイコンがPOPになりましたね~(´▽`)
薄めの配色のアイコンも、キラキラしていて好きでしたよ♡

よく見ると、目の中に🎀が!!

No title

今日は心配して頂いてすみません(;^ω^)

だいぶ良くなりました!

明日から通常の記事も更新できそうです(;´∀`)

プロフィール画像、ツイッターで変わってるの見て気になってたんですよ~。
なるほどこういうことだったんですね(*´艸`*)

そしてあのボックスがこんな収納に!

捨てずにこうやった生まれ変われたのなら、これが一番ですね~!!

バカワインさん♪

うふふ♪
うちの旦那様ヱビスが好きなんですけど、ロブション買ったことなかったな〜と。
で、スーパーで6缶が安くなっていたので、バカワインさんやtaka :aさんのことを思い出して買いました^^
ほんとだ!!
牛タンの時に出してあげれば良かった^^;

shinさん♪

ありがとうございますっ
娘の絵はどうしても残したかったので折衷案でこんな感じになりました♪
また今日も記事にしようと思いますが、捨てるに固執しすぎてもダメだな〜と思いだしました^^

ぽここさん♪

ちょっと原色にしました^^
娘の使っていた色をそのまま鮮やかにした感じです♪
薄いの、私の中では「薄くて誰かわからん!!」と思っていたのに
皆様気に入ってくださっていて恐縮です><
目の中、私もこうやって色をつけている時に気付いたんです^^
娘、やるな!と思いました(笑)

もりりんぱぱさん♪

お元気になられて安心しましたよ〜^^
私たち、ブログしているうちは孤独死は免れそうですね(笑)
そうなんです、せっかくかわいく描いているのを、もっと毎日見たいという親のエゴです☆
これからもお見知りおきを〜♪
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【整理30分】セリアのライナーケースはシンプルで使い勝手good!ようやく食器棚*web内覧会ができます♪ Sep 20, 2017
【掃除30分】大量のダニ!ホコリ!放置していたエアコン内部はエライコッチャでした><クリーン機能が付いていても掃除は必要! Sep 19, 2017
【閲覧注意:大掃除】5年間開けた事の無いエアコンの内部、大丈夫か!? Sep 18, 2017
【失敗談】大型家具選びで唯一失敗したな〜と思う物と3つの理由。 Sep 17, 2017
【整理20分】おしゃれは足元から☆靴の衣替えをしました♪ Sep 16, 2017
【掃除計画】9〜10月に大掃除すると決めた3カ所。新聞も、気象予報士も掃除のプロも良いと言うので^^ Sep 15, 2017
【整理10分】テレビボード収納に無印1/2ファイルボックスがピッタリでした☆ Sep 14, 2017
【捨てる&整理15分】夏服7点手放します。残すものと手放すものの基準^^ Sep 13, 2017
【整理30分】ベッド下収納をとにかく四角く区切る!そして物量を知る。 Sep 12, 2017
【整理30分】セリアは小皿、ニトリは大皿。食器の縦収納は使い分けが大切☆ Sep 11, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム