【捨てる15分】衣替えの前に♪着なかった冬服12着を手離します☆

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



会社の先輩にもらった「たいやき」☆
20170306053824b14.jpg
奈良にある「粉こ楽(ここらく)」さん。
あまりに美味しくてリピ買いされたそう♪

私は小倉あん、娘は抹茶チョコを食べました^^薄皮なので中身たっぷり、娘も美味しい〜と絶賛でした!


最近、お出かけ&イベント目白押しで、なかなかお片付けが進まなかったりしていますが^^;
(そして昨日も素敵な場所へお出かけ)
それは明日以降に回して、今日は本文のお部屋の片付け話をします♪

昨日も暖かかったですね☆
もう、分厚いコートとはそろそろおさらばかな〜と思ったので
再び整理脳を起こすべく
「衣かえ前の断捨離」を決行しました^^

【以前の私のクローゼット】
201611010534270b0.jpg
この時102着捨てたんですよね、確か(笑)

【そして今】
20170306053826726.jpg
今年は服をほとんど買っていないので、こちらは乱れずにキープできています^^

さあ、この中で「この冬1回も着なかったもの〜」
20170306053827eb4.jpg
今回の軸は「この冬着なかったもの」にしました^^

前回見直しした時は11月でシーズン前でした。
なので「着るかも」で残した服もたくさんあったので^^;

白い、ちょっと若作りなコート
(出産前のものなので実は少しキツクなりました.笑)
派手な短パン
(私41歳ですよ!?去年着ましたが.汗)
ショール
(10枚程もっているので、その中で付けないもの)
今回は12点
「着なかったもの」全てではありません。
やっぱり思い入れの強いものは残留です。


リサイクル出来そうなのは2〜3点かな。
結構着古しました。

リサイクルするなら今は春物!
なんですが^^;
次、春夏物を出す時に
もう一度冬物の見直しと春夏物の整理もしたいと思います^^

衣替えする前に
整理脳を育てよう

日々やっていなかったら、なかなかスイッチが入りません。
まずは「この冬着なかったもの」から体慣らしをするのもアリかな、と思いました♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


断捨離でゆとり生活
汚部屋から脱出したい!
小さな一歩から始めるお片付け



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<3月累計(3月6日現在)>
取組み15分 捨てたもの12点

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抹茶チョコのたい焼きって、珍しいですね。美味しそう♪
衣替えの時期ですね。
いつも悩ましいのは、来シーズンも着れるように保存する方法。これがなかなかに難しいです。
何か良いヒントがあれば教えてください~💧

おはようございます!
たい焼き美味しそう(*≧∀≦*)
クローゼット 綺麗!!!
さすがですね^ - ^

No title

着なかった服…冬に着なかった服…

確かに結構あるかもしれません。

その軸で処分するのはありですね(;^ω^)b

うちも見習って少しづつ捨てる物は増やしてますが、まだまだありそうです(;'∀')

バカワインさん♪

抹茶餡、チョコはそれぞれあるんですけど、まさかのコラボ♪
一口食べて、美味しかったですよ〜^^
おっ!!
宿題ありがとうございます^^
「来シーズンも着れるように保存する方法」ですね☆
具体的に何に悩まれていますか??
シワ、虫食い、毛玉、型くずれ…もしお困りの何かがあれば教えて下さいませ^^

shinさん♪

おはようございます♪
たいやき、皮も美味しかったです〜☆
奈良はなかなか行かないので、いただきもの有り難いです♪
クローゼットは何とかキープできていてホッとしました(笑)

もりりんぱぱさん♪

たくさん服を持っていて
「これ、気に入ってるし」
と思っても、意外と着ている服って2〜3着のローテーションなんですよね(笑)
私は完全ミニマリストさんのように、本当に2〜3着で過ごすことは、なかなか出来ませんが少しずつ手離して身軽になろうと思います♪

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【買い物】無印良品週間の戦利品♪主に整理収納用品を買いました^^ Mar 28, 2017
【捨てる30分】娘の秋冬服20着を処分します♪ Mar 27, 2017
【掃除洗濯20分】春になると靴やゴミ箱をキレイにしたくなる♪ Mar 26, 2017
【雑記】怒濤の3日間でした>< Mar 22, 2017
【著書】原田さよさんの「今日からだれでも片付け上手。」を読んで Mar 21, 2017
【掃除洗濯】嘔吐時の対応、これで合っていた!? Mar 20, 2017
【衣替え】来年もキレイに着るための収納、私も提案2つします☆ Mar 18, 2017
【捨てる20分】子供服、多すぎやしないかい?? Mar 18, 2017
【掃除15分】重曹&カード&テグスがシンク周りの溝掃除にピッタリ♪ Mar 17, 2017
【家事時短計画】娘のワードロープも洗濯干ししたハンガーそのまま吊るせるか!? Mar 16, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム