【捨てる10分】ヘビロテ外の夏服をチェック!夏でも夏服捨てられるかな?

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日は久々に外食♪
201707220641521af.jpg
トミーズの雅さんが経営され、この日来店されていました☆
普段と変わらない感じが素敵です^^
魚介も美味しかったですが、釜飯が一番美味でした♪


さて、本日は服の断捨離☆
「夏だけど夏服捨てられるか」がテーマです^^

と、いうのも、私は本当に服が多くて…
以前の私↓
20161101053947cb3.jpg

随分減らしましたが、まだ多いので
「絶対着る服だけをハンガー収納」することにしたんです^^
--------------
過去記事
衣替え20分】春夏服も「ヘビロテ絞り」でその他の服は封印!
--------------

そしてその後…
20170722064148cc1.jpg
ここに納まっている夏服を「わざわざ」出して着たかどうか。

答えは
一度も開けませんでした!!
やっぱりめんどくさがりさんには「ヘビロテ絞り」効果的ですよ(笑)

っていうことは、要らない服ばっかりなんじゃない?
と思い、一度開けてチェックすることに。

2017072206414940f.jpg
1着ずつチェックしていきます。

「8月に着るかも」という未練たらたらな私。
お盆休みや旅行想定ですね^^

それでも6着減らせました♪
20170722064150950.jpg
飽きたな、今後も着ないな、、、という服です。

ここで終わり、にしようと思いましたが
「ヘビロテ絞りの中にも着ていない服が!?」

2017072206415355a.jpg
ありました!!

どうやら、私が少し苦手になってきているよう…

去年は確かにヘビロテだったんだけど^^;

そんな訳で夏真っ盛りですが
夏服9着を処分します^^
我が家の処分はリサイクルショップか環境センター。
今回のは売れるようなものがほぼないので、地域の回収日に処分します☆


ほら、夏の途中でも「着ていない服」出て来るかもしれませんよ^^
一度に思い切れない人(私)はこうやってチョコチョコ出すのが性に合っているようです♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


服の断捨離 ・ 整理収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離でゆとり生活
汚部屋から脱出したい!
小さな一歩から始めるお片付け。
ミニマリストになりたい
スッキリさせた場所・もの
ガラクタ捨てれば自分が見える?



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング



<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<7月累計(7月22日現在)>
取組み330分 捨てたもの75点

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
トミーズ雅 飲食店経営してるんだね^_^
気になる(≧∀≦)

おもいきって9着も?!
着なきゃ意味がないですもんね!

おっとー、捨てましたね~( ´艸`)

確かに着ないならあっても仕方ないですが、いざ捨てるとなるとそれが僕には出来ません(;^_^A

No title

トミーズ雅さんって、最近聞きませんが、大阪では頑張ってるんですね。
良いですね釜飯。食べてみたい~!

No title

あるある!

衣替えで納戸から出してタンスにしまったけど、またそのまま納戸に戻ってしまう服とかねー。

はい、がんばって処分します!

shinさん♪

そうなんです^^
トミーズ雅さんは飲食店経営をされています♪
お若い方がキッチンにおられますが、接客も丁寧で美味しかったです☆

9着を「思い切って」と言っていただけて嬉しいです♪
着ないものは着ない、、、よほど思い出があるもの以外は処分しても良いかな、と思いました☆

もりりんパパさん♪

「いざ捨てるとなるとできない」分かります分かります☆
私も間違いなくそうでしたし、それ以前に押し込んで入るなら持っておこうっていう考えでした^^
でも、減らし出すと、減っても困らないものの方が多いことが少しずつわかってきて、好きな服は「やっぱり好きだな~」と思えるようにもなってきました♪
とはいえ、まだまだ未練があるmarimoです^^

バカワインさん♪

トミーズ雅さん、関西では週末の番組などに出られています^^
あとはボクシングの応援などで有名ですね^^
釜飯、昔近所にとても美味しいお店があってつぶれちゃったので、それを思い出しました♪
下のお焦げがたまらなく美味しいんですよね☆

NickNickさん♪

衣替えされているだけ素晴らしいです^^
私、以前は万年クローゼットだったので、見直しの機会すらなかったんですよね^^;
そういう意味では強制的に衣替えすることには案外意味があるかも、と思いました☆
一度も着ていない服(タグ付き)、昔よく来てた服、、、捨てづらいですよね(笑)

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【捨てる15分】旅行の荷物だけはミニマムな私。不要なものがわかりました!ミニマリストになれる理由と普段の生活を考える Aug 16, 2017
【旅行】コンビニも無い究極シンプル。「島民カード」が無いと入れない島の生活☆ Aug 15, 2017
【ムック本】キッズスペースを簡単リメイク&DIYには楽しいアイデアがたくさん☆ Aug 14, 2017
【つくる80分】可動式棚って本以外にも色々入って便利!! Aug 13, 2017
【インテリア20分】トイレにアルメダールのファブリックパネル♪(目隠し目的だけど.笑) Aug 12, 2017
【整理10分】粉ダニが怖いから、小麦粉や砂糖は冷蔵庫保存にします☆ Aug 11, 2017
【捨てる15分】箸・スプーン・フォークもヘビロテ絞りでスッキリ^^来客用箸も使い捨てにします! Aug 10, 2017
【掃除5分】鏡にクエン酸水+ラップは継続することで効果あり!鏡・ガラスはアルコールね♪ Aug 09, 2017
【節約4ヶ月で1万円分】化粧の試供品使い切り計画、一品目終了☆ Aug 08, 2017
【整理15分】セリアとニトリ比較!ディッシュスタンドは見た目?容量?安定?? Aug 07, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム