【インテリア15分】IKEAのRIMFORSAにグリーンを

おはようございます☆
今朝は少し寝坊したmarimoです^^;

さて、汚部屋(汚収納)でもインテリアは好き!
ということで、今日はキッチンのインテリアのお話し。

今のキッチン~
201610270844542ab.jpg
以前はもっともっとゴチャゴチャしてましたが、
随分スッキリしました^^

まな板を2枚用意していますが、そこまでお料理に凝るタイプでもなく、1枚をすぐに洗うという自分の性格もあり…
ここを1枚にしてグリーンを置くことにしました♪

どうしても吊り下げるような感じにしたかったので、
IKEAのRIMFORSAシリーズにしました♪
元々は調味料入れです。
ここに数種類の花を入れて…
20161027084457d19.jpg
出来ました!
これ、フェイクです。生花がベストですが、何分調理して煙を吸い込むところにお花を置くのは可哀想かな、ということで。
セリアで購入しました!100均だし、季節によって気軽に変えられます♪

20161027084455ecf.jpg
最初と同じアングルで撮るとこんな感じ。

うん、華やかになりました^^
グリーンばかりの方がシンプルかも、と思いましたが
私自身がビタミンカラーが好きなので☆

タイトルの時間、グリーンを入れて取り付けるだけなら5分でしたが、
「垂れ下がる」タイプではなく、上に伸びるグリーン(実)にしたため、S字フックでは届かず急遽麻の紐で高さ調節しました(笑)


これでクッキングタイムも気分上々です♪

<とっても参考になります♪>
イケア
イケア・無印良品・ニトリでインテリア

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


テーマ:インテリア - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【こだわりの一品】燕市YAMACOの極上スプーンがやってきた!日本の「極上」を扱う藤巻百貨店って?? Aug 18, 2017
【整理30分】デッドスペースをフル活用☆収納を諦めない! Aug 17, 2017
【捨てる15分】旅行の荷物だけはミニマムな私。不要なものがわかりました!ミニマリストになれる理由と普段の生活を考える Aug 16, 2017
【旅行】コンビニも無い究極シンプル。「島民カード」が無いと入れない島の生活☆ Aug 15, 2017
【ムック本】キッズスペースを簡単リメイク&DIYには楽しいアイデアがたくさん☆ Aug 14, 2017
【つくる80分】可動式棚って本以外にも色々入って便利!! Aug 13, 2017
【インテリア20分】トイレにアルメダールのファブリックパネル♪(目隠し目的だけど.笑) Aug 12, 2017
【整理10分】粉ダニが怖いから、小麦粉や砂糖は冷蔵庫保存にします☆ Aug 11, 2017
【捨てる15分】箸・スプーン・フォークもヘビロテ絞りでスッキリ^^来客用箸も使い捨てにします! Aug 10, 2017
【掃除5分】鏡にクエン酸水+ラップは継続することで効果あり!鏡・ガラスはアルコールね♪ Aug 09, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム