fc2ブログ

Good morning at 5:00a.m

あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして〜

子持ちのワーキングママが、朝5時台にちょっとだけ汚部屋改善に取り組むブログ。所要時間つき!

 【掃除15分】さあ、冷蔵庫を拭くぞ!

おはようございます☆

今日は会社で研修があり、30分ほど早く出るので手際よい準備が必要な朝です^^

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さて、あまり時間がないので何しようかな〜と考えた結果
冷蔵庫を拭くことに☆
我が家の冷蔵庫!
2016111805582124d.jpg
これもビフォア撮り忘れて…
汚部屋(汚収納)改善を始める前はもっと詰め込んでいました^^;
白いケースは一つしかなかったし。

あっ、後日公開しますが扉側はゴチャゴチャですよ(笑)

そんな訳で、本体にあるものを全部取り出して〜
賞味期限切れが無いかチェックしながら拭き掃除♪
期限切れなし!私にとってはキセキ!!
物を減らした効果が出ています☆

拭き掃除にはウエスを使用〜
----------------------
関連記事
【リユース15分】ウエスをつくる
----------------------
拭いたらポイッでとても気軽です♪

洗剤はセスキ炭酸ソーダ!
と言いたかったけど、これがありました
2016111805582092e.jpg
以前はずっとこれに頼っていたんですよね。
コンロ拭いたりレンジの中拭いたり。
最近セスキに変えたので出番激減!
でも、使わないと勿体ないので、今年の大掃除で使い切る(気持ちで)ように頑張ります!

拭いて戻して15分♪
早い!!
以前の私は12月に全部取り出して洗って戻して、、、で2時間は消費していました。
今はまだ11月!全部終わらなくて良いのです^^
しかもトレーに入れているので出し入れの早いこと♪

本日はこれで終わりです☆
ちなみに、白い冷蔵庫の配置解説をすると…
20161118055822ad9.jpg
こんな感じ♪
予備の場所にスーパーで買った物を一旦バーッと入れたり
カレーを作ったお鍋をそのままピットインしています。

常備菜、余り物コーナーを見て夜ご飯の献立を考えると無駄が無くなりました☆
後日他の場所をします〜^^

大掃除を早く始めると
「全部やらなきゃ」の負担が軽くなる♪

冷蔵庫の掃除をここまで気合いなくスタートしたのは初めてでした!

<とっても参考になります♪>
白いインテリアが好きな人集合!
100円ショップLOVE
小さな一歩から始めるお片付け

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment