【インテリア】マリメッコのシートクッションカバー

おはようございます☆
今日は1日雨予報。公園にも行けず娘が退屈だと吠えないか心配な朝です^^
;
おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて今日は、先日ブロとものぽここさんからいただいたコメント♪
「洋服の下に見えているウニッコ柄が気になります( *´艸`)」
ぽここさんは「お小遣い月5万円増やせる!?」というブログでポイントサイトなどのお得情報を綴られています☆
ぽここさんサイトは→こちらから

----------------------
関連記事
【リサイクル】やっぱりファミリアは強し!
この写真のウニッコちゃん♪
2016111405381332d.jpg
----------------------

これ、シートカバーですが非売品です。
もとい、ハンドメイドです☆
クッションカバーはたくさんあるのに、シートカバーは無いっ

そんなわけで、生地を買って作りました(*^-^*)
こちらは裏面。
201611270653265f6.jpg
マリメッコの生地は高いので、座椅子カバーでは、半面で十分!
反対側は生成りの生地。
ファスナーが面倒だったので、マジックテープを付けています♪

全体像はこんな感じ☆
20161127065325d42.jpg

四角に縫うだけだから簡単☆しかもおしゃれカワイイ♪

売っていないもの
自分で作ればジャストサイズ

裁縫が得意な方は、これが一番です^^

あっ、チラッと写った置物。
20161127065323713.jpg
こちらはリサ・ラーソン。
手のひらサイズ。ガチャでゲットしました!

今年の6月頃に発売されたそう。
私は先週「再入荷」の案内を見て気付き、二つ買ってしまいました☆
こうなると全種類欲しくなる…
娘に「ガチャガチャ、だめ」と言えなくなるなぁ^^;

大阪では、ルクア8F「arenot」さんで扱っています☆
以上、にわか北欧情報でした♪

<とっても参考になります♪>
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆

テーマ:インテリア - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

素敵♡

marimoさん♡

素敵なシートカバーです!
いや~本当に生地、なかなかのお値段なので
半分で十分ですよね(*´з`)♪カワイイ~!!

ウニッコちゃん良いですよね♪

ありがとうございます♪
ぽここさん♪
コメントありがとうございますっ^^

ウニッコちゃんのチラリズムにやられましたね☆
そう、なかなかのお値段^^;
シートカバーは反対に使う事もないですし、座面もベージュなので生成り記事で充分なじみました♪
少し生地が余っているので、壁面に付けるボードとか作りたいんですけどね〜☆
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【こだわりの一品】燕市YAMACOの極上スプーンがやってきた!日本の「極上」を扱う藤巻百貨店って?? Aug 18, 2017
【整理30分】デッドスペースをフル活用☆収納を諦めない! Aug 17, 2017
【捨てる15分】旅行の荷物だけはミニマムな私。不要なものがわかりました!ミニマリストになれる理由と普段の生活を考える Aug 16, 2017
【旅行】コンビニも無い究極シンプル。「島民カード」が無いと入れない島の生活☆ Aug 15, 2017
【ムック本】キッズスペースを簡単リメイク&DIYには楽しいアイデアがたくさん☆ Aug 14, 2017
【つくる80分】可動式棚って本以外にも色々入って便利!! Aug 13, 2017
【インテリア20分】トイレにアルメダールのファブリックパネル♪(目隠し目的だけど.笑) Aug 12, 2017
【整理10分】粉ダニが怖いから、小麦粉や砂糖は冷蔵庫保存にします☆ Aug 11, 2017
【捨てる15分】箸・スプーン・フォークもヘビロテ絞りでスッキリ^^来客用箸も使い捨てにします! Aug 10, 2017
【掃除5分】鏡にクエン酸水+ラップは継続することで効果あり!鏡・ガラスはアルコールね♪ Aug 09, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム