成城石井を目指した!かぼちゃのサラダをつくる。冬至はユズとカボチャだね☆

おはようございます♪
今日はしっかり雨が降るようですね^^;
でも、イベントがあるのでワクワクしているmarimoです☆

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


***今日は食のお話***
昨日は冬至でした。
暖かい一日でしたが(笑)
一年で一番夜が長い日。
ちなみに今朝6:00
20161222055808cd3.jpg
普通に夜〜

冬至といえば「ゆず」と「かぼちゃ」♪
ということで、気持ちばかりのゆず湯をしました☆
20161222053325902.jpg

そして、カボチャ。
かぼちゃ料理って何があります??
ママ友と話していたら「いつも煮物で飽きた〜」という話が多くて。
そのママ友の間で絶賛だったレシピ(クックパッド)をご紹介します☆

その名も
「成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ」
成城石井の、と聞いただけで美味しそう♪
レシピリンクしておきますね^^
-----------------------------------
<レシピリンク by cookpad>
成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ
-----------------------------------

もちろん、私も作りました!
2016122205332654b.jpg
先日主人が大絶賛してくれたので、リピです♪
(たぶん、煮物に飽きていたんだと思う.笑)
材料もかぼちゃ、玉ねぎ、ベーコンとあとは調味料なのでお手軽☆

ゆず、かぼちゃは「風邪予防」の食材なので、これで冬は越せる〜!!

というのが昨晩までのお話で、今朝。

…喉が痛い



アホなのに、風邪気味〜^^;
こんなときは大根はちみつ♪
母がいつも作ってくれました☆
20161222053327d2f.jpg
大根を切って、上からはちみつをかけるだけ〜

30分後
20161222055812b4f.jpg
少し減って汁が出てきました♪
このお汁を食します。
「キュウリの塩もみ」と同じ原理ですね!
砂糖でも水分が出てくるのです^^

さあ、週末はクリスマスだし、年末も間近だし
風邪引いている場合じゃない☆
さっさと退治しよう〜♪

<とっても参考になります♪>
旬を感じる季節のご飯
年末年始の準備&暮らし
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆



テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
かぼちゃサラダ ポテトサラダより好きだから
食べたい(≧∇≦)

大根ハチミツ?!はじめて知りましたよ^_^
気になる(≧∇≦)

Re: タイトルなし

ポテトサラダよりカボチャサラダ!
でしたら是非♪♪♪
大根ハチミツは市販では見たことないので、ご自宅で作ってくださいね(*^-^*)
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪

読者になる♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【整理15分】机の上の物を徹底的に無くしてみる! May 01, 2017
【主人片付け】とうとう白収納への目覚め!?突然届いた、白い入れ物 Apr 30, 2017
【楽天】ママ必見!登録だけでお得情報&母の日のプレゼント購入 Apr 29, 2017
【IKEAオンラインストア開始】近くにお店が無い方も購入できるように♪ Apr 28, 2017
【掃除20分】雨が上がったら物干し竿やハンガーを拭こう☆ Apr 27, 2017
【掃除15分】雨の日だからこそ、サッシを拭こう♪ Apr 26, 2017
【お詫びと訂正】PONの保存について貴重なご意見を賜りました。 Apr 26, 2017
【続&詳細】排水溝にポン♪をナチュラル洗剤で。色々なやりかた。 Apr 25, 2017
【つくる5分】排水溝にポン♪をナチュラル洗剤で手づくり^^ Apr 24, 2017
【捨てる20分】「半袖着たい」という5歳の娘と衣替え。自分で一軍二軍控えを仕訳してもらった♪ Apr 23, 2017
カテゴリ
ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム