【考察】ステンレスピンチハンガーはあり?なし??

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日は節分でしたね!
娘も保育園で作った鬼のお面を持って帰ってきました☆
20170204074245f57.jpg
見た感想:「こわおもしろい.w」
眉毛「こち亀!?」と思ったら眉毛ではく前髪なんだそう(笑)
保育園って、ちゃんと成長に合わせて作るものが違います^^
年中さんの娘は絵の具で塗る、スゴイのは耳の模様が「裁縫」していること!
ほんと保育園様々です♪


さて、今日はず〜っと以前に購入した「ステンレスピンチハンガー」
これの使い心地とメリット&デメリットについてです☆
-----------------------
過去記事
【捨てる10分】洗濯ハンガー交換
-----------------------

201610080629214ea.jpeg
これです!

さて、日々の生活での使い勝手は〜
結論からいうと、
使い勝手良いです♪

リアル洗濯風景〜
20170204074244b13.jpg
タオルを折らずに一直線に干せる
=乾きが早い!
長い物は右側のように半分に折りますが、真ん中に隙間ができるので、こちらも乾きは良いです☆

そして、ピンチが余った所どこにでも靴下などが干せる!
20170204074244a89.jpg
これだけピンチがあるから、靴下干し放題ですよ(笑)

一番効果があると思ったのは
パーカー
パーカーはフードがあるので、逆さに干すのがBest!
それをピンチハンガーで干すと〜
201702040742399be.jpg
必殺技:コの字干し!!

20170204074245a9b.jpg


こうするとフードも下向き、真ん中に空間もあるので乾きが早い早い!!
フードがなくても、前開きの洋服はこの干し方とても良いです^^

他のメリットは、
・四角く場所を取らず大容量干せる
・台風の時飛ばされ難い
・ハンガーのように風で偏ったりしない
かな。

<デメリット>
唯一でメリットかな〜と思うのは、
「挟み跡がつく」こと。
なので、よそ行きの服はハンガー干しの方が良いです^^

あっ、ちなみにデメリットほどではありませんが、
たくさんピンチがあっても1/2ほどしか使いません
全部挟むのは面倒なので。タオルなどは3点で支えたりしています^^
重たいものは細かく、空いた所は靴下、などフレキシブルに留められるので、必要は必要です♪


そんなわけで、ステンレスピンチハンガー2個とハンガーを併用していますが、とても重宝してます!
以上、ステンレスピンチハンガーの考察でした♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


お気に入りグッズを見つけたら♪
住まいと暮らし
楽しい家事時間



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<2月累計(2月4日現在)>
取組み30分 捨てたもの0点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【掃除5分】レンジフード:別売りのフィルター、使い方間違ってた?残すか無くすか☆ Oct 23, 2017
【救急車を呼ぶか悩んだとき】#7119や#8000で相談するのがベター Oct 22, 2017
【当選!】我が家にブルーノのホットプレートがやって来た!FC2ブログキャンペーンで当選しました^^ Oct 21, 2017
【捨てる10分】好みでなくなった服、気恥ずかしくなった服^^; Oct 20, 2017
【掃除15分】大掃除しない!冷蔵庫の野菜室は中掃除を複数回の方が絶対清潔ですよね☆ Oct 19, 2017
【掲載情報】「話題の主婦が使ってみました!」SNSで人気の主婦のお悩みをアイリスオーヤマが解決!〜ふとん乾燥機カラリエ〜 Oct 18, 2017
【インテリア】DIYが素敵なお宅にてハロウィンカードを作りました♪ Oct 17, 2017
【捨てる&大掃除20分】ステンレス調理器具の大掃除と数の見直し♪ Oct 16, 2017
【インテリア】LIVING&DISIGN展で気になった家具、壁面。これからのキーワードは「可変、再生」だと思う件。 Oct 15, 2017
【捨てる10分】服37点を手放します☆衣替えは「捨てる」と「入れ替える」を別日に^^ Oct 14, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント