憧れのMAWAハンガーを買いました♪

おはようございます^^
カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



もう週末!!
ほんと1週間が早いです^^;


さて、楽天スーパーセールも終わりましたね☆
私は3つほど購入しました^^

そのうちの一つが、ずっとずっと憧れていた
MAWAハンガー
20170310052312edb.jpg
このフォルムが素敵すぎて♪


今回は20本購入
20170310052305303.jpg


MAWAハンガー、なぜ良いか
・滑り落ちにくい(塩化ビニールコーティング)
・型くずれしにくい(カーブ)
・スチール製で強い
・薄い(厚さ1cm)

唯一のデメリットは高い^^;

我が家で使っているハンガーと比較^^
(今のも相当考えて買ったもの)
201703100523096ca.jpg
同じく「薄くて滑り落ちにくい」ものを使っています。
厚みでいうと、今の方が薄いかも!!

201703100523074a0.jpg

20170310052308173.jpg

色と形はとにかくMAWAきれいですね♪


今のハンガーのデメリット…
20170310052311199.jpg
服の繊維がくっつくこと。
(スウェード地のようになっているので繊維が絡まります)
洗濯干しには向かないこと

なのです。

marimoは洗濯を干すのに、ほぼピンチハンガーを使っていますが、上着は普通のハンガーです。

そう、
洗濯を干したハンガーのまま、
クローゼットにピットイン

これを実行したくなりました^^

今の季節でいうと、たたんで収納をしているのはヒートテックやニット類、夏場でいうとTシャツなど。
これらを家事の時短を目指すべくハンガーを買いました。

とはいえ、上の写真の通りクローゼットのハンガーは満員御礼!
今引き出しに入っている服をクローゼットのハンガーにかけるとなると、まだまだ数を減らさなければいけません。

まずは衣替えでチャレンジ!
目標達成のモチベーションアップのために、先に物で釣ったパターンです♪
さあ、このエサ、私に効くでしょうか(笑)

乞うご期待です☆☆☆


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)



住まいと暮らし
小さな一歩から始めるお片付け
お気に入りグッズを見つけたら



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<3月累計(3月10日現在)>
取組み30分 捨てたもの77点

関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【シンプルライフ】水切りカゴを無くしてジョージゼンセンのダマスクティータオルを購入^^色々ありまして☆ Nov 22, 2017
【捨てる15分】マキシリストな私の心境の変化〜要るから使う?有るから使う?〜 Nov 21, 2017
【大掃除10分×6日】疲れない大掃除☆面倒なキッチン掃除を炊事の合間拭きでお気楽ピカピカに♪ Nov 20, 2017
【子育て】無料!屋外遊び、室内遊びで休日を満喫しましょ♪ Nov 19, 2017
【掃除&インテリア】ジャストサイズの透明クロスでリビングテーブルのストレスを解消☆ Nov 18, 2017
【大掃除30分】照明器具をクレンザーでピカピカに☆錆、ザラザラとバイバイ♪ Nov 17, 2017
【ファッション】綿ニットに恋しています♪肌触りとお手入れ時短^^ Nov 16, 2017
【やっちまった!】ビルトインコンロのトップにひび>< 原因は?交換?買い替え?? Nov 15, 2017
ニトリの「ヒモなしNグリップ」布団掛けカバーがとっても優秀♪ Nov 14, 2017
【捨てる10分】キッチン関連グッズを手放す。物を捨てられない人は「減らす」ことから♪ Nov 13, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント