【捨てる20分】楽天で買ったものとハンガー断捨離^^

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日のタオルリメイク記事に、たくさんご来訪いただき有り難うございました^^
20170409073925f8e.jpg
3つ出来ました♪

20170409073923bfa.jpg
アンパンマンの鼻の所が、別のタオルで切り取って上から縫っています。ここは手を入れるところですよ〜
今は洗濯中で、明日から活躍します♪


さて、本日の記事は、先日の楽天お買い物マラソンで購入したもの^^
今回の購入は主に「長く使える良いもの」軸です♪


1.A4サイズのアルバム☆

201704090739336bb.jpg

最近、アルバムの整理をしていて♪
すると、少しサイズの大きな写真がゴロゴロ
大きい写真ほど、思い出深いもの^^
キレイに残しておきたいです☆
201704090739356eb.jpg
A4にしたのは、収納もしやすく2Lサイズだと2枚入って効率が良いから♪
(あとは七五三などのアルバムが高さA4が多いので)



2.泉精器製作所の毛玉とり

20170409073932089.jpg
ブロガーさんの中でも人気のこの商品♪
コードレスでも有線でも使用で来ます^^
パワーと仕上がりが素晴らしい☆


3.MAWAハンガー

20170409073927a3a.jpg
先日購入して、やっぱり良かったので買い足しです☆
これでMAWAハンガー40本。自分の分はこれ以上増やしません。
あとズボン用も7本購入。(1本売りしていたのが有り難かった☆)


これで、ハンガー数はほぼ固定出来ました^^
20170409073929b65.jpg
プラスチックハンガー8本処分します。
白のプラスチックハンガーは少し残っています。
MAWAで足りなかった分と、ピンチハンガーで干しきれないタオル等を干す用に。
(少しずつ物を減らして、これらはゼロを目指します)

201704090739311d0.jpg
子供用ハンガー。1歳の頃から使っていました。
引っ掛ける所が欠けて騙し騙し使っていましたが、干したハンガーをそのままクローゼットに入れるように変えたので、こちらの出番が無くなりました。


201704090739223ca.jpg
以前に使っていた滑らないハンガー58本

これらは手放します。

☆滑らないハンガーは昨日たまたまリサイクルショップに立ち寄る用事が出来たので、一緒に持って行きました。
「ハンガーも買取できますか?」と聞くとOKが。5本10円の提案があり、120円で買い取ってくれました。
2nd streetやってくれます☆


クローゼットも種類が揃ってスッキリ♪
20170409073928cf8.jpg


さあ、整理整頓が完了♪
今日も良い休日をお過ごしください^^
多分、明日の記事にしますが、私は少々遠出します☆


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)



断捨離でゆとり生活
スッキリさせた場所・もの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<4月累計(4月9日現在)>
取組み60分 捨てたもの108点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【捨てる5分】「着ないかも…」のボトムス2点はやっぱり着ませんでした。 Nov 24, 2017
【大掃除:捨てる10分】タオル類の交換は11月に☆ウエスにするもの、しないもの。 Nov 23, 2017
【シンプルライフ】水切りカゴを無くしてジョージゼンセンのダマスクティータオルを購入^^色々ありまして☆ Nov 22, 2017
【捨てる15分】マキシリストな私の心境の変化〜要るから使う?有るから使う?〜 Nov 21, 2017
【大掃除10分×6日】疲れない大掃除☆面倒なキッチン掃除を炊事の合間拭きでお気楽ピカピカに♪ Nov 20, 2017
【子育て】無料!屋外遊び、室内遊びで休日を満喫しましょ♪ Nov 19, 2017
【掃除&インテリア】ジャストサイズの透明クロスでリビングテーブルのストレスを解消☆ Nov 18, 2017
【大掃除30分】照明器具をクレンザーでピカピカに☆錆、ザラザラとバイバイ♪ Nov 17, 2017
【ファッション】綿ニットに恋しています♪肌触りとお手入れ時短^^ Nov 16, 2017
【やっちまった!】ビルトインコンロのトップにひび>< 原因は?交換?買い替え?? Nov 15, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント