【レポート】東京インテリア大阪本店に行ってきました☆

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



201704180615084fb.jpg
昨日はちょこっと飲み♪
めったに会わない人とだったので、盛り上がりました^^


日曜日に東京インテリア大阪本店に行きました(*^-^*)
20170109082332dcd.jpg
これは前に行った時の。雨でした^^;


もちろん中の家具達を見たいのもありましたが、住宅関連に勤める私、今、新卒採用をしています。
他社受験情報を見ると「東京インテリア」と書く学生が今年はめちゃくちゃ多い。
もちろん、大阪も3月にオープンしたてですし、神戸も計画に上がっているので当然ですね☆
そういう意味でも中を見ておきたかったのです♪


20170418061458b3c.jpg
なかなかの混雑っぷり☆


平面にズドーンと抜けています。

入口付近はインテリア小物。
201704180614592f0.jpg

バスケット類がかなり充実していました!
201704180615065a8.jpg

奥の方に大物家具がある感じです。
子供の机ゾーンはかわいく♪
20170418061500aa6.jpg


「MOAカフェ」が店内に併設されていて、かなり休憩スペースが広かったです。
20170418061502e8e.jpg
奥にグランドピアノがあって「ん?」と思いましたが、ホームページを見ると、そこで演奏もしているそうです(*^-^)

クッションのコーナー、いい感じのディスプレイですね☆
201704180615057d2.jpg

フランフランなどで扱っている小物も手に入ります♪
20170418061504b11.jpg
オリジナル商品とメーカーものの両方販売パターンですね!


さて、隣りに位置するイケアとの比較です
(完全に私的見解♪)
価格 イケア〇 東京インテリア△
品揃え イケア△ 東京インテリア〇
デザイン イケア〇 東京インテリア△


といったところでしょうか☆
東京インテリアに行けば、汎用的なものが一度に手に入ります。
イケアは独自のデザインとコスパが良いので、ファンが離れない

とはいえ、どちらかだけに行く訳ではなく、皆さん(私も)2店舗を徒歩で行き来していました☆
つまり大阪本店に関してはいいとこ取りが出来るということです(≧∇≦)


以上、東京インテリア大阪本店のレポでした♪




☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
インテリアを楽しむ♪
女のコが気になる情報



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<4月累計(4月17日現在)>
取組み200分 捨てたもの108点




関連記事

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【捨てる5分】「着ないかも…」のボトムス2点はやっぱり着ませんでした。 Nov 24, 2017
【大掃除:捨てる10分】タオル類の交換は11月に☆ウエスにするもの、しないもの。 Nov 23, 2017
【シンプルライフ】水切りカゴを無くしてジョージゼンセンのダマスクティータオルを購入^^色々ありまして☆ Nov 22, 2017
【捨てる15分】マキシリストな私の心境の変化〜要るから使う?有るから使う?〜 Nov 21, 2017
【大掃除10分×6日】疲れない大掃除☆面倒なキッチン掃除を炊事の合間拭きでお気楽ピカピカに♪ Nov 20, 2017
【子育て】無料!屋外遊び、室内遊びで休日を満喫しましょ♪ Nov 19, 2017
【掃除&インテリア】ジャストサイズの透明クロスでリビングテーブルのストレスを解消☆ Nov 18, 2017
【大掃除30分】照明器具をクレンザーでピカピカに☆錆、ザラザラとバイバイ♪ Nov 17, 2017
【ファッション】綿ニットに恋しています♪肌触りとお手入れ時短^^ Nov 16, 2017
【やっちまった!】ビルトインコンロのトップにひび>< 原因は?交換?買い替え?? Nov 15, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント