【整理15分】セリアとニトリ比較!ディッシュスタンドは見た目?容量?安定??

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



台風が近づいていますね^^;
どんより曇り空です。

さて、先日から取組んでいる食器棚改善で…
20170807064001709.jpg
大皿の縦収納をしました。
…が若干「使いづらい点」が。
それは出し入れです。下のホールドしている分、お皿を上に引き上げないと出ないんですが、高さが足りない…
しかも、可動棚はこれがめいいっぱいなので、一段棚板を外すかの選択。

そしてディッシュスタンドでもう一つ持っているこれ
2017080706395929e.jpg
セリアに売っていたもの^^

これと比較して、使いやすい方にしようと思います。

■幅
20170807064003aec.jpg
これはセリアの方が幅が狭い

■長さ
20170807064004471.jpg
セリアは2つ並べるとニトリより長いです。


■容量
201708070640100cb.jpg
今までより2枚多くお皿が入るように。


■見栄え
ニトリ
20170807064001709.jpg

セリア
201708070640100cb.jpg

セリアは小皿か平らな大皿向きかな?
ステンレスもナチュラル木材も我が家には悪くない♪


■取り出しやすさ
これは、実はセリアの方がよくも悪くも「倒れる」分上に余白が出来て取れます^^

■安定感
これはニトリですね。横がしっかり止まるので少々揺れても転がって倒れることはなさそう。


■まとめ■
安定感はしっかり起立するニトリが好きだけど、取り出しやすさはセリアの勝利!

安定感だけ少し不安なので、しばらく使ってみて様子をみようと思います^^


ところで、ディッシュスタンド、意外な使い方も♪

私は絵本の整理に使ったりします☆
201708070640077e2.jpg
箱にどさっと入れると「子供は重くて取り出しづらい」んですって。
本って確かに重いですもんね。

そんな時にディッシュスタンドをブックエンドのように使って♪
201708070640092f1.jpg
乗せちゃいます♪
するとだいたい3冊くらいずつ納まるので、本を抜き取ってもなだれてこなくて
「出しやすくしまいやすい」のです☆

というのもあり、今回はディッシュスタンドを複数個買って比較しました^^

一旦はこれでいってみます☆


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ L O V E
キッチンの片付け・断捨離・収納
美しい収納&お片づけレッスン♪
時短家事の工夫
WEB内覧会*キッチン
収納・片付け
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
ビフォー・アフター
掃除・片付けのコツ




今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング



<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<8月累計(8月6日現在)>
取組み75分 捨てたもの15点
関連記事

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【インテリア】DIYが素敵なお宅にてハロウィンカードを作りました♪ Oct 17, 2017
【捨てる&大掃除20分】ステンレス調理器具の大掃除と数の見直し♪ Oct 16, 2017
【インテリア】LIVING&DISIGN展で気になった家具、壁面。これからのキーワードは「可変、再生」だと思う件。 Oct 15, 2017
【捨てる10分】服37点を手放します☆衣替えは「捨てる」と「入れ替える」を別日に^^ Oct 14, 2017
【ファッション】秋冬はグレージュ色が気になる♪上下1着ずつ買い足しました^^ Oct 13, 2017
【プチ改善20分】ちょっとした手間を省くプチ改善3つ^^100円ショップはやっぱり優秀☆ Oct 12, 2017
【時短提案】セリアのドレッシングボトルが我が家の1日のお米量にピッタリだった件♪ Oct 11, 2017
【整理20分】出来ない!と諦めていたキッチンのゴミ箱を引き出し収納に。無印良品がシンデレラフィットでした^^ Oct 10, 2017
【水栽培はじめました】少しずつシンプルに、穏やかに^^ペットボトルが便利です☆ Oct 09, 2017
【保育園の選び方:理想と現実】子育て経験と人事担当目線です☆娘、保育園最後の運動会頑張りました! Oct 08, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント