【掃除洗濯20分】春になると靴やゴミ箱をキレイにしたくなる♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




皆様、ご心配をおかけしました><
前回「怒濤の〜」で書いた通り日曜から火曜まで娘が胃腸炎。
そして、見事に火曜の夜から私に移りまして…

なかなか大変でした><

木曜日に夜にはなんと!!
201703260832394c4.jpg
朦朧としていて写真がボケていました^^;

自分で止められない震え、久々でした><
実は今も下痢は続いておりまして…

中学校精勤、高校皆勤の超頑丈娘な私も久々ダウン。。。

そんな訳で、結論は
「無理しちゃいかん!」ということ(笑)
・仕事を持ち帰っているとき
・家族に体調不良がいるとき
・仕事が超忙しくなったとき
・何となく不調を感じたとき
こんなときには、迷わず健康優先でいこう!
そう思いました。
更新が途切れた時は「そんな時だな〜」と思ってやってください^^
もしくは、1日取組み、1日ブログ更新の一日おき計画もちょっと思案しております。


さて本題です!
我が家が壊滅している間に春分の日も過ぎ、朝、明るくなるのが早くなってきました^^
5時起きなので敏感♪

冬の間、億劫だな〜と思ってしまう
ベランダで水洗い系の掃除がしたくなる
のは私だけでしょうか☆

早速、たまっていた靴洗い♪
20170326083235a46.jpg
子供靴、かわいいなあ^^

もう一つやりたかったもの
ゴミ箱洗い☆

20170326083237efb.jpg
リビングの奥にひっそりと置いているスリムタイプ。
プラスチックと燃えるゴミを上下で分けていてなかなか便利です♪

でも、外(ベランダ)にもゴミ箱置いているから撤去も考えようかな〜とふと思いました^^

20170326083237b72.jpg
食器用洗剤で洗い上げてすっきり^^
ごみ箱のギザギザは、ここにスーパー袋も持ち手をひっかけます。
ただ、たまにスーパーの袋が破れていた時に水分が漏れたり^^;
使い勝手はほんとに良いです♪


昨日から娘の衣替えも少しずつ始めたので、それはまた後日の記事にて☆
ご心配くださった皆様、変わらず応援くださっている皆様に感謝です^^
これからも宜しくお願い致します♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


スッキリさせた場所・もの
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除・片付けのコツ



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<3月累計(3月26日現在)>
取組み115分 捨てたもの111点


スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年度末は何かと忙しい時期ですよね。
体調もしっかり整えないとー。お大事にしてください。
僕も最近、記事が雑になりすぎちゃって、一日おきってのも考えてます。
家のこと、家族のことを優先したいですからね!

おはようございます!
40度?!大変(^_^;)
今はだいぶ良くなりましたか?!
げり。。。辛いですよね 無理なさらずに

確かに!

やっとだいぶ暖かくなってきて、水を使った掃除も嫌じゃなくなりましたねー。ゴミ箱掃除、うちもやりたい!

体調、だいぶ戻ってきたようですね。良かったです。大人になってから、40度なんて熱は、かなりきついですよね。早く全快してください。無理は禁物!

お大事に・・・

marimoさん~(>_<)

やっぱり大変だったんですねー。
くれぐれも、ムリなさらずに…。
40度は長らく出たことないです💦

よ…40℃((((;゜Д゜))))

子どもは割と高熱になりやすいのでその体温を見かけますが、大人でそれはヤバいですよ(・_・;)

そんなさなか日々ブログに訪問して頂いてすみません_(._.)_

いやもうホント無理しないで~!そして早く完治しますように!!

僕はついさっき本日の宿泊地である道の駅に着きました!
明日の夕方に帰り着くかな~( ´艸`)

バカワインさん♪

確かに、年度末追い込みはなかなかでした^^;
残業できたらいいんですけど短時間勤務中なので、そこの折り合いですね〜。
記事の頻度はその「目的」によると思います^^
このあたりは、また直接メッセしますね☆
バカワインさんと、お子様がじゃれている姿(想像つかない)を見てみたいです^^

shinさん♪

おはようございます^^
ご心配おかけしました><
復調しました〜☆☆☆
下痢、ほんと辛かったです、、、後半は機械のようでした(笑)
健康一番ですね♪

NickNickさん♪

そうなんです!ゴミ箱とかじゃんじゃん洗ったり、昨日はベランダもついでにいちゃいました♪
私、小さい時にも滅多に38℃にもいかない子だったので、自分でも「やられた〜」っていう感じでした^^;

もう前回間近です^^
たくさん優しいお心遣いをいただき、ありがとうございました☆

ぽここさん♪

ご心配をおかけしました><
私も40℃は15年ぶり…人生2度目でした。。。
いや、なんか抜けましたよ♪
ほぼ復調です☆からだが軽い〜^^

もりりんぱぱさん♪

私、娘と真逆の低熱女子。ずっと平熱35℃ジャストで38℃でたらフーフーいうんですが、今回は通り越しました><

熱はその夜と前日夜だけだったんです。で、体はしんどいのに、口は元気で(笑)
なので、ブログ訪問で気分転換できました^^

長距離運転の旅、お疲れ様です☆明日帰着ですね^^
帰りがけもどうかお気をつけて楽しく〜♪

☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【インテリア】DIYが素敵なお宅にてハロウィンカードを作りました♪ Oct 17, 2017
【捨てる&大掃除20分】ステンレス調理器具の大掃除と数の見直し♪ Oct 16, 2017
【インテリア】LIVING&DISIGN展で気になった家具、壁面。これからのキーワードは「可変、再生」だと思う件。 Oct 15, 2017
【捨てる10分】服37点を手放します☆衣替えは「捨てる」と「入れ替える」を別日に^^ Oct 14, 2017
【ファッション】秋冬はグレージュ色が気になる♪上下1着ずつ買い足しました^^ Oct 13, 2017
【プチ改善20分】ちょっとした手間を省くプチ改善3つ^^100円ショップはやっぱり優秀☆ Oct 12, 2017
【時短提案】セリアのドレッシングボトルが我が家の1日のお米量にピッタリだった件♪ Oct 11, 2017
【整理20分】出来ない!と諦めていたキッチンのゴミ箱を引き出し収納に。無印良品がシンデレラフィットでした^^ Oct 10, 2017
【水栽培はじめました】少しずつシンプルに、穏やかに^^ペットボトルが便利です☆ Oct 09, 2017
【保育園の選び方:理想と現実】子育て経験と人事担当目線です☆娘、保育園最後の運動会頑張りました! Oct 08, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント