【大掃除】ダスキンのリストが便利です♪(焦るけど)

おはようございます☆
寒くなってくると肩こりがひどくなるmarimoです^^;
思い切りストレッチしたい〜

おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さて、12月も3分の1が過ぎてしまいました。
大掃除を早めに始めた私ですが、本当に終わるのか、そもそもどこまで出来ればOKなのか、と思いだしました。
(今までそれとなーく普段しないところを掃除して、「終わらないまま」新年を迎えていたので><)

そこで、ブロガーの皆様がよく利用しているリストを発見!
ダイキン様が出しているリストです☆

---------------------------
リンク
ダスキン大掃除少しずつプランシート
---------------------------

「少しずつ」というのが良いですね〜♪
そんなわけで、私もプリントアウトして書いてみました。
20161209055815cf9.jpg

ちょっと薄くて見えづらいかも^^;
<状況>
1.終わっているのは約3分の1
2.担当者は全部私
3.汚収納も同時実施

お、終わるのかな(汗)
い、いや、今年こそ終わらせると決めたのです☆

この決意と大雑把なA型が予定を立てると、
上の画像みたいに「だいたいこの週に」みたいになりますw

いやあ、細かく区切られると私ダメなんです^^;
一応最終週は出来なかった分をする、ということで第3週までで終わるように組んでみました!

前進あるのみ♪
リストが出来たら
・足りない掃除道具はないか
・順番はどうか

などをチェックするそうです☆
確かにやりたい時に掃除道具が足りなかったらテンション下がりますもんね!
順番は「上から下」「奥から手前」「汚い場所はその日の最後」だそうです☆
汚い場所を最後にして、キレイに洗面台と手を洗うとスムーズ。
な、なるほど〜

なんだか頭で順番が想像できてきました♪
今日足りないものと順番を組み直して新たにスタートします^^

大掃除、
リストで見える化
やる気アップ♪

やる気がなくなる程のリストを作ると「あきらめ」になります^^;

<とっても参考になります♪>
年末年始の準備&暮らし
108つ 数えてみよう 煩悩断捨離
大掃除、始めましたか〜?
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


<ツイッターのフォローもお気軽に♪>



☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆



テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^_^
リストあると便利ですね(≧∇≦)
忘れることもなくなるし!
ウチは昨日掃除一気にやりました(笑)
掃除するとやはり気持ちいいですね^ ^

Re: タイトルなし

shinさん☆
ありがとうございます♪
それよりも1日で一気に掃除してしまうなんて(≧∇≦)
羨ましいし、見習わねば☆
ほんと気持ち良いですね~(*^-^*)
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【インテリア】DIYが素敵なお宅にてハロウィンカードを作りました♪ Oct 17, 2017
【捨てる&大掃除20分】ステンレス調理器具の大掃除と数の見直し♪ Oct 16, 2017
【インテリア】LIVING&DISIGN展で気になった家具、壁面。これからのキーワードは「可変、再生」だと思う件。 Oct 15, 2017
【捨てる10分】服37点を手放します☆衣替えは「捨てる」と「入れ替える」を別日に^^ Oct 14, 2017
【ファッション】秋冬はグレージュ色が気になる♪上下1着ずつ買い足しました^^ Oct 13, 2017
【プチ改善20分】ちょっとした手間を省くプチ改善3つ^^100円ショップはやっぱり優秀☆ Oct 12, 2017
【時短提案】セリアのドレッシングボトルが我が家の1日のお米量にピッタリだった件♪ Oct 11, 2017
【整理20分】出来ない!と諦めていたキッチンのゴミ箱を引き出し収納に。無印良品がシンデレラフィットでした^^ Oct 10, 2017
【水栽培はじめました】少しずつシンプルに、穏やかに^^ペットボトルが便利です☆ Oct 09, 2017
【保育園の選び方:理想と現実】子育て経験と人事担当目線です☆娘、保育園最後の運動会頑張りました! Oct 08, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント