【つくる20分】セリアのワイヤーラックで掃除機収納の上側活用♪

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日は娘のプチピアノコンサートでした♪
20170703063612001.jpg
幼稚園から小学校低学年のお友達が1曲披露する会です^^
娘は「ロンドン橋」を弾きました♪両手で出来るようになるなんて!
よくがんばりました☆


さて、本日はココ
20170703063124286.jpg
掃除機収納しているクローゼット

こういう細長い収納って「上側の活用が難しい」ですよね^^;
marimoは紙袋を利用して
・掃除グッズ
・紙袋
・ラッピング用品


を入れています。
上側を活用しようとする心意気はわかるが…
見栄え悪いっ
掃除機出し難い!


ということで、少し改良していきたいと思います♪

本日の主役は
2017070306312605a.jpg
セリア:ワイヤーシンプルラックL

これを3つ使います^^

フックが付いているので、引っ掛ける事も可能
20170703063127442.jpg

この3つをワイヤーを使って(我が家は手持ちのモールがたくさんあったので活用)
201707030631300d7.jpg

連結します
20170703063131aa2.jpg

(あっ、S字フックで吊り下げるので、絶対連結でなくても個々に吊り下げでも大丈夫です♪)

これだけ。
あとは中身を入れて吊り下げると…

20170703063134e56.jpg
失敗><
しかも見栄え悪い。。。


後ろも連結必要でしたね^^
20170703063136cf4.jpg

見栄えが悪いので…
ラベル!!
20170703063137222.jpg

意味も無く比較の英語(笑)
Clean→Cleaner→Cleanest

と思いきや
20170703063139a30.jpg
コロコロ詰め替え(Cleanにする物体)
コロコロ(これでキレイに=Cleaner)
ワイパー(磨き上げ=Cleanest)

なのです☆


吊り下げて完成^^
20170703063140328.jpg


指で下げるだけで取れます♪
20170703063142953.jpg


作るだけなら10分足らずで出来ますよ^^
今回は失敗があって、あーだこーだ試行錯誤したので20分でした☆


そんな訳で

<Before>
20170703063124286.jpg

<After>(途中経過)
20170703063143673.jpg

スッキリしました〜
これで、一番左の紙袋はOK,。
右の二つのラッピング類は別の場所に移す予定〜
あとは紙袋など、、、

続きは後日に♪



☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


100円shop*セリア(seria)
100円ショップ L O V E
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
楽しく暮らす
美しい収納&お片づけレッスン♪
小さな一歩から始めるお片付け。
スッキリさせた場所・もの
掃除&片付け



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング



<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<7月累計(7月3日現在)>
取組み20分 捨てたもの0点



テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃスッキリしましたね!
工夫とアイテムでこんなに見違えるなんて!
英語の三段活用もナイス☆笑)

そして、うちの息子も年長でピアノ習ってます。
小さい頃から発表会とかやってると、
自信と経験が豊富になりますよね♪

娘ちゃんピアノコンサート
お疲れ様でした(≧∀≦)上手に弾けてよかった^_^

かなりお洒落に変身しましたね!
コロコロ吊り下げてるのにビジュアルが素敵ですよ!

No title

Clean→Cleaner→Cleanestの三段活用!!

すごーい(*´艸`*)
僕英語は苦手だったので…なんかすごくかっこよく見えますこれ。

ピアノいいですねぇ、女の子っぽくて素敵だなぁ(^▽^)
うちはピアノあるのに(嫁さんの)全く興味もちませんね(;^ω^)

No title

なんかお嬢ちゃんの後ろ姿がすごくかわいい。ドレスもいいし、髪飾りも付けてオシャレさんですね。上手に弾けて良かった♡

そして収納、少しの工夫ですごくすっきりですね。これは使い勝手も相当向上したのでは?

No title

お子様両手でピアノ弾けるなんてすごいですね!!
後姿もかわいらしい♪
うちの子は今日参観日だったんですが、妻の話では指一本で弾いていたそうです(笑)

細い収納って確かに難しいですよね。。。
After上部の有効活用がしっかりできていて、すごいスッキリしていい感じですね♪

No title

す、すごい!!スッキリ‼!お見事!

バカワインさん♪

英語の三段活用が果たして正しいのかすら微妙ですが(笑)
イメージは伝わりますよね♪

ご子息もピアノですか☆
発表会、それに向かって練習する事で格段に伸びますし、
人前で演奏する度胸もついていいですよね^^
毎度感動しています☆

shinさん♪

ピアノコンサート、それに向かって練習をさせてきて
もちろんケンカにもなっちゃうんですが
本番頑張ってくれると泣きそうになります^^;

ワイヤーラックはちょっとクールに見えてよいですね^^
コロコロすらおしゃれに見えるのはとっても嬉しいです☆

もりりんパパさん♪

> Clean→Cleaner→Cleanestの三段活用!!
後で急に不安になって調べました(笑)

ピアノ、私がずっと習いたかったんですよね〜〜〜☆
半分憧れです^^
娘は(私も)手が小さくて大変そうですが^^;

NickNickさん♪

ドレスはばあばからです♪
それが、ビックリするくらいみんなおしゃれしてたんですよね^^
よかった〜と思いました(笑)
収納、なんせ掃除機が取り出しやすくなったことが最大の成果です☆

アトピー大学さん♪

私ももう出来るんだ!とビックリでした^^
ドミソ、シファソ、ファラドなど弾いています♪
去年は指一本でしたよ☆

細くて縦に長いところはほんと上部がネックなんです><
今回は有効活用成功でした♪

ashさん♪

スッキリ!と言われるのが一番嬉しかったり♪
ありがとうございます♪
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【捨てる15分】マキシリストな私の心境の変化〜要るから使う?有るから使う?〜 Nov 21, 2017
【大掃除10分×6日】疲れない大掃除☆面倒なキッチン掃除を炊事の合間拭きでお気楽ピカピカに♪ Nov 20, 2017
【子育て】無料!屋外遊び、室内遊びで休日を満喫しましょ♪ Nov 19, 2017
【掃除&インテリア】ジャストサイズの透明クロスでリビングテーブルのストレスを解消☆ Nov 18, 2017
【大掃除30分】照明器具をクレンザーでピカピカに☆錆、ザラザラとバイバイ♪ Nov 17, 2017
【ファッション】綿ニットに恋しています♪肌触りとお手入れ時短^^ Nov 16, 2017
【やっちまった!】ビルトインコンロのトップにひび>< 原因は?交換?買い替え?? Nov 15, 2017
ニトリの「ヒモなしNグリップ」布団掛けカバーがとっても優秀♪ Nov 14, 2017
【捨てる10分】キッチン関連グッズを手放す。物を捨てられない人は「減らす」ことから♪ Nov 13, 2017
【インテリア】セリアのグリーンをIKEAのマグネットで冷蔵庫に飾る♪癒されます^^ Nov 12, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント