【インテリア20分】トイレにアルメダールのファブリックパネル♪(目隠し目的だけど.笑)

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日から始まった私の夏休み♪
娘とミュージカル「アニー」を観に行きました☆
20170812071747287.jpg
2017081207175989d.jpg
姉と甥っ子ちゃんも一緒に^^
我ら姉妹、ミュージカルが好きで♪アニーも毎年ドキュメンタリーを観ていましたが観劇は初めて!!
娘も「歌、上手だね〜〜〜」と楽しんでいました☆
私は涙もろいので幕が開いて5秒、モリー(一番小さな女の子)が泣いているシーンで泣きました^^;


さてさて、本日はトイレのインテリアです^^
トイレって飾り付けています??

我が家はこんな感じ。
2017081207175057b.jpg
大好きなミッフィーの半透明ジグソーパズルを置いているだけの、何の味もなく…


で、気になりません??
↓コレ
201708120729500a1.jpg
カバー開口穴(壁用)

これはもう、ブログで仲良くしてくださっている建築士のちょびさんに聞きたい!!
必要??
こんなに目立つもの??


まあ、あるものは仕方が無いので、、、
隠すとしましょうか☆


先日の楽天お買い物マラソンまで我慢していました^^
almedahls(アルメダール)
Italiensk bolomsterhylla(イタリエンスク ブロムスターヒイラ)
です♪
20170812071749c56.jpg
私は北欧生地はcortina(コルティナ)で買うことが多いです^^
ハーフカットで少しお得に買えるので。

前と同じ方法で作って…
---------
過去記事
【つくる30分】マリメッコのファブリックパネルをダイソーのコルクボードで♪
---------

20170812071751fc3.jpg
作り慣れてきました^^


壁に穴を開けるのが嫌いな旦那様
20170812071753add.jpg
我が家はニンジャピンというのを良く使います♪

写真では分かりづらいですが、斜めにカットされ、かつV字になっているので跡が残りにくい^^
20170812071754c7d.jpg

紐を通して壁にかけます
20170812071756dbb.jpg


そんな訳で
<Before>
2017081207175057b.jpg

<After>
2017081207175746a.jpg

目隠し成功♪
あとは、真ん中に一輪挿しでも置こうかな^^
ミッフィは娘の部屋に飾る、かも☆

では、本日も良い一日を〜〜〜


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


スッキリさせた場所・もの
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
ビフォー・アフター
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング



<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<8月累計(8月12日現在)>
取組み125分 捨てたもの21点

テーマ:インテリア - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
たしかにこれは不要ですね(笑)
目隠し成功です(≧∀≦)

ミュージカル楽しめてよかった!
子供達も楽しんでたかな?^ - ^

No title

北欧生地のインテリア良いですね。
しかも、手作りでこのクオリティとは。
めっちゃ上手ですね。一気に華やかになりますね。

No title

北欧系の生地ってステキですね。
トイレだけど、一気にオシャレになっちゃう。

ミュージカル、私も見に行きたい! いいなあ。

shinさん♪

建築士の方もやっぱりこれは不要かも、と。。。
何か失敗しちゃったんでしょうねえ^^;
目隠し、うまくいってよかったです♪

ミュージカル、子供たちもめいいっぱい楽しみましたよ~~
「あの子歌うまいね~」と言って、帰ってからは熱唱三昧でした(笑)
目隠し成功です(≧∀≦)

バカワインさん♪

北欧のもので、一番取り入れやすくてらしいものがファブリックかもです( ´艸`)
一気に華やかですよね☆
パネルは市販もありますが、本当に簡単なんです^^
これは自作しない手はない!と思う程ですよ~~~♪

NickNickさん♪

北欧の柄って、温かみがあったり、シャープだったり。
いろんな表情を持っているな、と思います^^
トイレ、ものすごく殺風景でしたが、彩りができました☆

NickNickさんもミュージカルお好きですか( ´艸`)
生の舞台っていいですよね☆
☆ウェルカム☆
フォローはお気軽に♪
marimoの注目テーマ
*掲載情報*
プロフィール

marimo217

Author:marimo217
旦那様、5歳の娘との3人暮らし。
アラフォーのワーキングママです。
(しかも仕事大好き!)
2013年にマンションを購入しました。

物が多い生活に「このままでいいのかな」で片付け始めました。ブログは自分のお尻をたたくため(笑)

結婚するまで実家に住んでいたので家事については本当に無知。
下手ながら奮闘していますので、お付き合い下さいませ。

最新記事一覧
【捨てる10分】好みでなくなった服、気恥ずかしくなった服^^; Oct 20, 2017
【掃除15分】大掃除しない!冷蔵庫の野菜室は中掃除を複数回の方が絶対清潔ですよね☆ Oct 19, 2017
【掲載情報】「話題の主婦が使ってみました!」SNSで人気の主婦のお悩みをアイリスオーヤマが解決!〜ふとん乾燥機カラリエ〜 Oct 18, 2017
【インテリア】DIYが素敵なお宅にてハロウィンカードを作りました♪ Oct 17, 2017
【捨てる&大掃除20分】ステンレス調理器具の大掃除と数の見直し♪ Oct 16, 2017
【インテリア】LIVING&DISIGN展で気になった家具、壁面。これからのキーワードは「可変、再生」だと思う件。 Oct 15, 2017
【捨てる10分】服37点を手放します☆衣替えは「捨てる」と「入れ替える」を別日に^^ Oct 14, 2017
【ファッション】秋冬はグレージュ色が気になる♪上下1着ずつ買い足しました^^ Oct 13, 2017
【プチ改善20分】ちょっとした手間を省くプチ改善3つ^^100円ショップはやっぱり優秀☆ Oct 12, 2017
【時短提案】セリアのドレッシングボトルが我が家の1日のお米量にピッタリだった件♪ Oct 11, 2017
カテゴリ
ランキング
月別アーカイブ
リンク♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント