FC2ブログ

Good morning at 5:00a.m

あさ5時に、ちょっとだけ

子持ちのワーキングママが、朝5時台にちょっとだけ汚部屋改善に取り組むブログ。所要時間つき!

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【こだわりの一品】燕市YAMACOの極上スプーンがやってきた!日本の「極上」を扱う藤巻百貨店って??

おはようございます^^
物多(ブッタ)なお家のカオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪


おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪
(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日からお仕事開始でした☆
そうするとやってくるのが…
201708180551240ee.jpg
お土産^^
・九州:カルビー九州限定Jagabeeゆず明太子
・高知:四万十えびせんべい
・岡山:瀬戸内レモンラングドシャ
・長野:開運堂これはうまい
・北海道:六花亭 マルセイバターサンド
嬉しいですね〜〜^^(あっ、お盆休みで1.5kg太ったんだった><)


今日は旦那様からのプレゼントのお話♪
高級スプーン買ったよ^^
とのこと。高級??

20170818055130da8.jpg

20170818055130c14.jpg
ジャーン!
金属加工で有名な新潟県燕市にある山崎金属工業(YAMACO)のカレースプーン。
ステンレスの金と銀!!
一つ1000円ほどするそうです(笑)

話によると、
「以前、藤巻百貨店で鞄を買った時のポイントが8月いっぱいで期限切れだったから」
と。

ふ、藤巻百貨店??
聞いた事がありませんでした^^;

調べてみましょうね♪



20170818-1.jpg

藤巻百貨店HPへ

「日本」をテーマにした通販サイト。財布・名刺入れ・バッグから衣服・食品など、ジャンルの垣根を越えて、一流の目利きが選ぶ珠玉の逸品を取り揃えております。




とのこと♪
なんでも、元伊勢丹の名物バイヤー藤巻幸大氏がプロデュースしたのだとか☆

HPを開いてみると…
20170818-2.jpg
出典:藤巻百貨店


なるほど!確かに良さげな商品がありますね^^


旦那様が買ったのはコレ
20170818-3.jpg
出典:藤巻百貨店
ほおおおおお♪

なんだか、見るだけで高級感がありますね。
重さも50gで重厚感たっぷりです^^

で、先日カトラリーを見直したばかりのmarimoですが^^;
------------
過去記事
【捨てる15分】箸・スプーン・フォークもヘビロテ絞りでスッキリ^^来客用箸も使い捨てにします!
------------

旦那様は
「この2つをレギュラーにして、あとの2つ捨てたらいいやん」
私より余程ミニマリストです(笑)


ちなみに、藤巻百貨店の商品は楽天やAmazonでは取り扱いがないという所もこだわり!
実店舗は銀座。
あと9/1に吉祥寺にもオープンするそうですよ♪



そんな訳で、我が家にやってきた極上スプーン。
お気に入りのプレートと合わせて^^
201708180551322e9.jpg
素敵な食卓にお迎えします♪


☆ご興味があればこちらもどうぞ☆
(ブログ村テーマ)


素敵な大人のシンプルライフ
こだわりアイテム
* ステキなインテリア&雑貨 *
お気に入りグッズを見つけたら♪
心地よい癒しの暮らし
丁寧な暮らし
我が家の旦那様



今日の記事に「いいね♪」いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最新ブログランキング



<ツイッターのフォローもお気軽に♪>




☆ブロガー様の記事をにいつもやる気と行動をいただいています。
 「こんなやり方もあるよ~」ということがありましたら、ぜひコメントくださいませ☆


<8月累計(8月18日現在)>
取組み170分 捨てたもの28点
スポンサーサイト

- 4 Comments

shin  

おはようございます!
はじめて知りました!百貨店も高級スプーンも
(≧∀≦)

2017/08/18 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

No title

なにその素敵すぎるスプーン!!
美しい…

そしてかな~りお高い(*´艸`*)

そのジャガビー僕もお土産で貰ったことあります、めっちゃおいしいですよ~!!

2017/08/18 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

shinさん♪

ですよね!!
私も知らなかったんです><
旦那様は色んな所で面白いものを見つけてきはります(笑)

2017/08/22 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

もりりんパパさん♪

美しい、そうなんです^^
しかも口に入れた時の当たり方が厚みがあってソフトなこと( ´艸`)
しかし高い~~~!!普段では買えませんね^^

福岡が実家の方がいつも色んなお土産をくださいます^^
福岡には美味しいお土産がいっぱいですね♪

2017/08/22 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。